映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
ティターンズとエゥーゴの対立が続く中、地球に降り立ったカミーユは、フォウという名の不思議な少女と出会う。しかし、彼女はサイコ・ガンダムを操る強化人間だった。束の間の逢瀬の中、心を通わせる2…
初回30日間無料
初回31日間無料
続けて第二弾『機動戦士ZガンダムⅡー恋人たちー』です。 2作目はよりダイジェスト感が強いですね。 元のZが大好きだか…
前作に引き続き、悪しきTVシリーズの「ダイジェスト」感は更に加速。 エピソードの流れや、構成もかなり歪でアムロ(声:古…
映画ドラえもんシリーズ20作目!今作はゲーム内に閉じ込められてしまったスネ夫とジャイアンが「ドラえも〜ん!」と叫ぶとこ…
宇宙設定の中で一番宇宙を堪能できるのは本作ではないだろうか。 のび太の部屋から放り出された本の中に 宝島が紛れている…
宇宙世紀0093年。シャア・アズナブルは新生ネオ・ジオン軍を率い、自らが総帥となって地球連邦政府対して再び戦いを挑んで来た。 シャアは地球の重力に縛られ自己中心的な支配を続ける人類を粛正す…
ガンダムシリーズでも特に神格化されている作品。 とにかく戦闘シーンの作画が凄い。 88年の作品ながら、今でも全く見劣…
《視聴回数》 ▶︎▶︎1回目 《日時場所》 ▶︎▶︎2024/6/15 13:00〜 動画配信サイト 《字幕吹替》 ▶…
めちゃめちゃ動く。最近のアニメではなかなか見ることができない、全部手描きのアニメだ。遠近感のある背景も、煙や瓦礫なんか…
ダロスに継いで発表されたOVA黎明期を象徴する作品。 良くも悪くも中身カッスカス(笑)OVAというジャンルがアニメマニ…
偶然、ガンダムのパイロットとなったアムロは数多くの戦いを経験するうちに、人の革新とされる“ニュータイプ”として覚醒。華々しい戦果を挙げる中、ララァ・スンという少女と出会う。しかし、この出会…
※富野由悠季×押井守の唯一の対談より 押井 子供や若い人って、どうしでも与えられた映像に感情移入するのですね。その中で…
ガンダム劇場版総集編第三弾 再び宇宙に出て、ソロモン攻略戦、ララァとの出会い、ア・バオア・クー最終決戦までを再編集。 …
地球連邦軍とジオン軍の戦闘に巻き込まれたアムロは、ガンダムのパイロットとして数々の戦闘に参加。満身創痍となりながらも、ホワイトベースはかろうじて連邦軍の本部ジャブローにたどり着く。しかし、…
「いつか恒久平和が実現する」と真顔で言う人が、今でもいる。冗談ではない。人間がそんなに賢くないことは、それこそ現実を見…
ガンダムの劇場総集編第二弾。 ランバ・ラル編、黒い三連星、カイとミハル、ジャブローまでが描かれる。 ガンダムは常に…
地球連邦軍とジオン軍の戦闘の中、偶然、ガンダムに搭乗することになったアムロは、ホワイトベースの乗組員として地球へ向かうことに。ジオン公国軍の精鋭シャアの追撃をかわし、かろうじて地球にたどり…
初回14日間無料
戦後80年に関する著名人インタビューの中で、特に富野由悠季監督の話がしっくり来た。 「戦後、戦争映画はたくさん作られ…
ガンダムを全く知らない初心者のわたし。シリーズが多すぎてどこから見ればいいのか迷った挙句、まずは原点を味わおうと1番…
山田洋次原案・監修のアニメ、 私もパンダ好きだから見てみたけど… 中国四川省でひっそり生きていたパンダ。 1930年…
山田洋次が原作の日中合作アニメだそうな。 しかも制作が白組とのこと。まだCGで台頭する前の白組だから、もちろんアナログ…
花の王のしるし「七色の花」を探し終えた、花の精の子孫であるフランスの少女ルンルン。世界中に花の美しさを広めるため、今度は日本を訪れることにしたルンルンだったが、そこでは彼女にうらみを持つト…
歌しか知らないのですが見てみました 15分間の劇場版です ルンルンが世界中を旅する映像と共に オープニング曲を楽しむと…
東映魔女っ子シリーズである「花の子ルンルン」の、劇場版第2弾です。Amazonプライム・ビデオにあったので何気無く観始…
小松天皇の皇子・千菊丸は、今日も小坊主の一休として京都・安国寺で修行中。そんな一休の悩みのタネは、今日も一休の周りで騒がしくはしゃぐ、やんちゃ姫こと露姫さま。おてんばでイタズラ大好きな露姫…
先日「一休さん」について書いたところ 頭の中でオープニング曲が うろ覚え状態で延々とループして 困っています(自爆)…
「好きで女に生まれたわけじゃ無い」ってなんか刺さるな。 女は女らしく、男は男らしくという価値観。 放っておいて一人相撲…
モノクロ版怪物くんのブローアップ版で東映まんがまつりの1本。「砂魔人をやっつけろの巻」と「怪物くんとハニワ怪神の巻」の…
2本立てのようなタイトルですが、本編の中の語りとして「支那怪談 死棺破り」の再現Vみたいなのがあるという、なかなか面白…
いやぁ~、大蔵映画のOPロゴ、 味わい深いですなぁ!♪ ―――ザ・ユーレイ!これぞ 日本の様式美!伝統芸能! 中川信…