映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
行政の決定により、ホームレスシェルターが閉じることになった。閉鎖までの3ヵ月、ソーシャルワーカー達はあらゆる手を使って、入居者達を社会に出そうと奮闘する。社会の片隅で、もがきながら生きる女…
2019年6月22日@フランス映画祭2019 横浜で上映 最新映画『ウィ、シェフ!』のオドレイ・ラミーが主演の秀作。 …
地味ながらのかなりの秀作。 2019年の『Hors Normes』が自閉症ならこちらはホームレス女性といういろいろな…
フランス映画祭。出逢う筈ない男女が交差し始まった悲運の恋愛話。激しく熱情的なアルベルティーヌと冷血なジュリアン…二人…
ブノワ・ポールヴールドがシリアスな役をやってた。明るいおじさんのイメージあったから(「ありふれた事件」は恐ろしかったけ…
【宅配レンタル】単品レンタルチケット1枚プレゼント
No.2756 途中までは、あれ、これ、いい映画かな?? 「ロレンツォのオイル」とか「震える舌」 とか、難病の子…
宣戦布告 監督主演のヴァレリー・ドンセッリとパートナーであったジェレミー・エルカイムとの実体験を元にした物語。出会っ…
ジャケ写の子役があまりにも可愛くて内容を確認しないまま選んでしまったのだが... 🇫🇷の名優ジェラール・ドパルデュー…
失業に見舞われてしまった人はなんらかの被害者だと思うし、踏みにじられてきたんだと思う。 けど、それにしてはラストが微妙…
こちらも「5月」映画。1968年、フィリップガレルは20代だったはず、映画を精力的に撮り始めたのは10代の頃だから、革…
1968年、兵役を拒否し、拒否のサインも拒否し、五月革命真っ只中、機動隊と激しい闘争を繰り広げる20歳の詩人フランソワ…
アルコ、マリク、ムスタファの生活は、ケンカとラップ、退屈と職質の繰り返しだった。彼らの先輩たち、ジェフ、J.M.、ピート、アムダは失業者だが、彼らなりになんとかやっていた。しかし、とあるヒ…
マジでシテやられた…。 ってみんな本当は書きたいのに恥ずかしくて書けないのだろうから俺が代筆しておく、もはや失うもの…
ヴィルジニールドワイヤンのファンは冒頭だけでもまじで見てください(アマプラにあります)、なんなんすか、どういうプレイす…
海辺の町で共同生活を送るジェラールとマリアンヌ、マルタンとローラの二組のカップル。一度は別れたジェラールとマリアンヌは、パリで再びともに暮らすが、次第にドラッグに溺れ生活は困窮を極めていく…
「ギターはもう聞こえない」 冒頭、海辺の描写。ベッドの上で眠る女性、子供との別れ、故郷ドイツへ、新たな生活、哀しみ、…
フィリップ・ガレル監督の前妻で急死したニコへ捧げた愛の物語。 同時に公開された救いの接吻と同様にフランス映画らしい…
新作の準備を進めていた映画監督のマチューは、主役を別の女優に決めたことで、妻で女優のジャンヌから激しい糾弾を受ける…。愛の終わりとその持続について苦悩し語り合う男と女。映画監督と女優であり…
「救いの接吻」 冒頭、モノクロームの映像の中に1人の女性と1人 の男性。芝居の話、女優との決着、息子ルイの存在、列車…
「あなたは彼との間に子どもがいるじゃない。」 「でもあなたは彼と映画を生むでしょ。そんなの許せないわ。」 映画監…