幻の光の作品情報・感想・評価・動画配信

『幻の光』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「幻の光」1995,日本
監督:是枝裕和
原作:宮本輝
ヴェネツィア国際映画祭金オゼッラ賞(撮影賞)

・祖母の死、夫の死を経験した女性の、グリーフワークを描いた。喪失と再生が一つのテーマだろう。作…

>>続きを読む
沙月

沙月の感想・評価

3.8
自分の普段のスケジュールが詰め詰めで行動範囲が騒がしくてテクノロジーざわざわって感じだけどこんな感じな場所にぽつんと行ってみたい静寂な感じがすごい好き
SyonL

SyonLの感想・評価

-
デビュー作ということもあり、監督のやりたいことが詰まっているのかな。
見逃してはならぬ作品。

この年になってやっと少し理解できるようになった。関西の街並み、能登の海辺の集落、子供、老人、美しく撮られている。見る人によってこの、シーンはこう表現したいんだな?と色々想像できる映画。こういう内容の…

>>続きを読む
kyameru

kyameruの感想・評価

3.4
ちょっと僕にはパッとしなかった。。。好きな人はすごく好きそう。当たり前か。
221

221の感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

海が凄いですね みたいなことをゆみ子が言って 凄すぎるがや!(だっけ?)と民雄が答えて 車のフロントガラスが ワイパーで綺麗になってる箇所とまだ汚れている場所の境界が映って 彼岸を見ている視界だ と…

>>続きを読む
ひ

ひの感想・評価

4.7
なんかええなぁっていう癒されるような少し切ないような気持ちが見ている間ずっと続いた。

レンタルVHSで見た高校生の時は、内藤剛志(といえば家なき子のお父さん)と子連れ再婚とか有り得ねぇ!!と思ってた。浅野君が猟奇的に美しかった頃だし、わしは何も知らん子供だった。しかし今見かえして、内…

>>続きを読む
福

福の感想・評価

3.0
気持ちや景色が映画のための道具であるように感じる
観念的であることが良い作用をもたらすことってあるのかな
onyourmark

onyourmarkの感想・評価

4.5
死が光のように映る幻の一瞬の狭間で。台詞ではなく演出とミザンセーヌで喪失を語る是枝裕和のデビュー作。
>|

あなたにおすすめの記事