奇妙な幻影の作品情報・感想・評価

奇妙な幻影1945年製作の映画)

STRANGE ILLUSION

製作国:

上映時間:86分

3.4

『奇妙な幻影』に投稿された感想・評価

tk33220

tk33220の感想・評価

3.5
物語内でも真相が明らかになる場面で、指紋の解析を頼んでいた検事の事務所へ続々手がかりを発見した男たちが勢いよく扉を開けて入ってくる潔いご都合主義っぷりが良い。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.6

予知夢をベースにしたサスペンス映画で、観る者を不安にさせながらもテンポ良く物語が進んでいき、なかなか楽しめるエドガー・G・ウルマー監督作であった🤗

主人公の青年は奇妙な夢を見る。父が見知らぬ男に変…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

3.5

予知夢は見ないがトラウマからの悪夢はマジで毎日の様に見るから俺も精神病院に飛び込みたい!と思ってしまった(そこまでではない)。母親の再婚相手が何やら怪しい…と父親譲りの洞察力で勘づいた息子氏が、父の…

>>続きを読む

列車事故により母と妹の死を夢見た男は訴えるも周囲には異常とみなされ精神病院へ。
母が連れてきた男は結婚を急ぎ…
自分が見た生々しい夢は予知夢なのか、悪夢なのか。
警察官の父の死の疑惑から点と点を結び…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

2.8

なかなか観たことない感覚。

冒頭の摩訶不思議なシーンからの、精神病院に入れられる主人公と、母と姉?妹?を狙う父親の仇との対決。ラストに至るまでどうなるのか、しっかり引っ張ってくれるストーリー。

>>続きを読む
はっきりくっきりな全然フラッシュしてないフラッシュフォワードで事件をまるっと解決するポール君の話なのだが、シャマランみたいなオチでそれまでの底抜けな軽快さが逆にめちゃくちゃ怖いタイプのやつ。
冒頭の夢のシーンから異様な雰囲気。予知夢が正夢になっていったり、主人公がカジュアルに精神病院にお客として誘致されたり、かといってものすごいスリラーな演出もせずほんとウルマー!って世界でおもしろい。

このレビューはネタバレを含みます

割としっかりしている。冒頭に夢のシーンがおり、その夢とは主人公のかーちゃんが結婚詐欺に合い殺される余地夢だったって話。
普通に面白いと逆に呟くとこがなくなるのがウルマーだ‼
現実世界に影がかかることで夢の世界へ近づく。最後警官が発砲するのが何の溜めもなくて笑う。こういう速さがある。
t

tの感想・評価

3.9

エディプスコンプレックスみたいな心理ドラマかと思いきや活劇的かつサスペンスが効いており、その淀みない語り口であっという間に終わる。
自分から精神病院に幽閉されにいく主人公。年齢関わらず少女たちへの欲…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事