母と暮せばの作品情報・感想・評価・動画配信

母と暮せば2015年製作の映画)

上映日:2015年12月12日

製作国・地域:

上映時間:130分

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 戦争を知らない世代には必見の作品である
  • 二宮和也の演技が素晴らしい
  • 母親の愛情が感動的である
  • 原爆のシーンが印象的である
  • 戦争の悲惨さと共に優しい空気感がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『母と暮せば』に投稿された感想・評価

3.5

「母と暮らせば」
2026年50本目
切ないけれど、切なすぎることもなく。。
The昭和戦後の映画という感じでした🇯🇵
キャストがかなりハマっていたように感じます!✨️
子を失う親ほど辛いものはない…

>>続きを読む
3.4

男は皆、いつまでもマザコンだよな!
パヤオといい、山田のおじいちゃんといい最後の結論は皆同じなんだね。

切れ味すごすぎるOPでテンション爆上げだったけど、残り2時間が予算無さすぎてそれはそれで見応…

>>続きを読む
DVD📀所有。山田洋次2015年監督作品。吉永小百合、二宮和也、黒木華主演映画。
nennen
3.5

この時代はみんなが助け合いながら生きていて、質素だけど思いやりのある良い時代だったんだなぁと改めて思う。自分ももっと周りを大切にしながら生きていきたいと。

そして、原爆や戦争がもたらした悲劇はいつ…

>>続きを読む
i
3.7
このレビューはネタバレを含みます

母さんが亡くなる前後で大号泣しました。
悲劇のはずなのに二人が幸せそうなのもまた…
母さんだけでも色々な感情を観客が感じることができる。ありえないストーリーのはずなのにいつの間にか引き込まれていまし…

>>続きを読む
yuino
-

原爆の話がどうしても切り離せないと分かってたから躊躇してたけど、ニノと吉永小百合の演技がよくて見てよかった。

逝った側も残された側もあんなになんでもない一瞬の別れじゃどうしたらいいかそりゃ分からな…

>>続きを読む
はひ
3.5
黒木華の演技やっぱ好きやなぁ✨
ニノの長崎弁がちょっと微妙やったのが残念(小声)
長崎出身の母・伸子と一緒に鑑賞。産後だからか私の方が泣いてた😅初めて息子が産まれて失う気持ちを思うと辛かった。
KAZ
3.5

吉永小百合さんと二宮くんのほぼ2人芝居だったね。
お2人が親子愛をめっちゃ上手く演じられてて堪らんかったよ。

最後のオチは予想してた通りだったけど、やっぱ原爆にまつわる話だもん、暗いし悲しいよね~…

>>続きを読む

“母”つながりで鑑賞🎥
監督は山田洋次🎬️
台詞回しが、やはり“寅さん”的だ💧
オープニングの恐ろしい映像は衝撃的だった⚡️
吉永小百合の佇まいは美しい✨
本田望結も素晴らしい演技だった🌟
でも、ど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事