氷の花火 山口小夜子の作品情報・感想・評価

氷の花火 山口小夜子2015年製作の映画)

上映日:2015年10月31日

製作国:

上映時間:97分

4.0

あらすじ

『氷の花火 山口小夜子』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

学生の頃わざわざ東京の映画館に行って観に行って孤独だなとがっかりした映画
遺品を漁り、山口小夜子の代わりを作る
山口小夜子の外側しか分からなかった。
美しい事は、苦しい事。確かになって感じ
セルジュ…

>>続きを読む
0越

0越の感想・評価

-
むか〜し映画館で観たので記憶が薄いが、「伝説の人」と際立たせすぎず、淡々と構成されていたような気がする。
実際は切れ長ではなくくりっとした目をしていた、みたいな話が印象的だった。
私も小夜子さんにインスパイアされ、日常的に読書をしようと思うのだった。

かぐや姫が降りてきたみたい、がほんとにそうって思えた。

真面目に山口小夜子を見たのは今回が初めてだったけど、美しくて美しくて。
幸せな時間だった。

あと呼吸が苦しい(肺炎)ときは寝ても治らないか…

>>続きを読む

一個人を追跡する、見応えある
ドキュメンタリーでした
出てくるお洋服、小夜子を表現したもの、写真、マネキンその他のすべてがユニークで小夜子でしかなかった

証言する人達も超一流のブランド、クリエイタ…

>>続きを読む

憧れの人なので遠出して観てきた
あまりの魅力に打ちひしがれた…観てる間ずっと身体に電流が流れているような感覚…

歩く中で発見するものを、どんな時でも大切にされた方なんだなと…その姿勢を追いかけなが…

>>続きを読む
じょな

じょなの感想・評価

4.2

4年ほど前にテレビの特集で山口小夜子のことを知った。見た瞬間から感じた圧倒的なオーラに、この人は何者なのかということをもっと知りたくなり調べまくった。そして知れば知るほど、山口小夜子の精神性のような…

>>続きを読む
バヤシ

バヤシの感想・評価

3.0
「第一線で活躍する」って批判がつきものよね。

周りの評価を気にせず、自分の軸をしっかり持っていてかっこいいと思った。
はっち

はっちの感想・評価

3.7

観れて良かった。
10代の頃大好きで憧れた山口小夜子のドキュメンタリーだから観るのは当然。
ここまで見応えがあるとは想定外でした。時間をかけて丁寧に作られたのがわかる。
だってインタビューしてる人た…

>>続きを読む

資生堂のCMのDVDを持っています。
映画をみるにあたり、久々に観てきました。
年代ごとに白黒時代から平成にかけてまであるのですが、山口小夜子さんは異彩を放っていました。

亡くなってから制作した映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品