夜のストレンジャーの作品情報・感想・評価

『夜のストレンジャー』に投稿された感想・評価

ゾーンに入りまくってるギンギンのマン。
戦後のフィルム・ノワールと帰還兵士が密接関係にある事を証明するような一本、ペンフレンド=顔を知らない女性に会いにいくという行為に孕むサスペンスは現代におけるネ…

>>続きを読む
nofm

nofmの感想・評価

3.8
観ている最中は終盤のアレに笑けたけれど、思い返すと何ともしれん哀しさがあった。

『フォックスキャッチャー』のような後味。
mh

mhの感想・評価

-

兵役中の苦しい時期を支えてくれたペンフレンドの女性に会いに行くことではじまるサイコスリラー。
ローズマリーはあいにく不在で、杖をついた母親とお手伝いさんが出迎えてくれる。このペアのそこはかとないまが…

>>続きを読む

「Tメン」(1947)のアンソニー・マン監督の2作目。ノワールな中編。

戦地でローズマリーという女性との文通で心を救われた軍人ジョニーは、退役後に彼女を訪ねる。しかし彼女は留守中で、杖を突いた母親…

>>続きを読む

【在りそうで無いプロット】
長崎俊一監督作品では無い方の夜のストレンジャーでございます。

戦地で負傷し療養中にローズマリーさんという女性との文通で心を通わせていた軍人ジョニーさん。
戦地から地元に…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-

キャリアの最初期から2つの場所の間の物語というのは変わってない。それと、物語の映画のなかに異様に強いショットがあったり、直前のショットとアクションが重複していたりするのも。でもなんとなくアンソニーマ…

>>続きを読む
いけ

いけの感想・評価

-
『レベッカ』×『断崖』みたいな話
イメージを捏造することの罪
yontanu

yontanuの感想・評価

3.8

めちゃんこトンデモおもしろ映画やった

怖い!面白い!やだ!その仕掛け雑!
みたいに突っ込み放題な60分、最高

ここ最近は尺短めクラシック映画が多くて、
ここ最近の映画の長けりゃいいってもんじゃな…

>>続きを読む
宮崎

宮崎の感想・評価

4.2
ヤバすぎ怖すぎ最高、女性、全部見せてくれて面白い 最高の継母もの、、、
肖像画を見上げる老女の表情よ…

Men & The Guns @シネマヴェーラ渋谷
>|

あなたにおすすめの記事