野獣死すべしの作品情報・感想・評価

『野獣死すべし』に投稿された感想・評価

ukigumo09

ukigumo09の感想・評価

4.0

1969年のクロード・シャブロル監督作。彼は映画監督になる前はジャン=リュック・ゴダール、フランソワ・トリュフォー、エリック・ロメール、ジャック・リヴェット等と同様に、映画雑誌「カイエ・デュ・シネマ…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

4.0

2023/8/13
轢き逃げで幼い息子を失ったシャルル。彼の悲しみは計り知れず、なかなか犯人が捕まらないのがまた辛い。そんな中、作家という職業を活かして独自に捜査し、徐々に犯人に近付いていく過程が面…

>>続きを読む

シャブロルのフランス田舎サスペンス。どこの国でも地方でブイブイ言わせてる嫌なオヤジがいるもんだな〜。家の中で母親以外全員に嫌われてるの笑った。登場シーンの一瞬でヤバいやつとわからせる破壊力。母親もな…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

フランスのブルターニュ地域圏、アルゴールの小さな村ベントンにて事件は起こる。喪失の熱量はすべて復讐に注がれる。「伝道の書」を元にしたブラームスの歌詞『野獣死すべし』の引用。キャスリーン・フェリアの歌…

>>続きを読む
BOB

BOBの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

クロード・シャブロル監督のクライムスリラー。

幼い息子をひき逃げ事故で亡くした男が、犯人を捜し出し、復讐することを心に誓う。

「野獣死すべし。だが人間も同じ。どちらも死ぬ運命だ。」

面白い!父…

>>続きを読む
イスケ

イスケの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

灰色の町並みに映える黄色のレインコートの少年を車で轢いて逃げるシーン。

姿は見えないにも関わらず、車の中にいる人間がどうしようもないクズなんだということが「轢く前」から伝わる。

冒頭のこのシーク…

>>続きを読む
popusa

popusaの感想・評価

4.5

池袋で行けなかった時からずっと見たかったやつ!スターチャンネルありがとうございます😭

心理描写、人物描写がうますぎる!シャブロル好きや〜
家に入ってきたセリフで細かすぎる人物像がわかったり短いシー…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.9

オデュッセイアよりイリアスを好み
カフカよりもホメロスを愛する男が描く死は文学的

息子を車で轢き逃げされて
何の手掛かりがないまま 必ず犯人を探して決着をつけると心に誓う

深い慟哭から救われるた…

>>続きを読む
Ibuki

Ibukiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

メロンソーダ色の整腸剤
悪役が最悪すぎた〜
主人公に同情するのもそれもまた野獣という事か
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-
あまりにもクリシェの連続には流石にって感じだけど、登場人物を高位置から俯瞰で撮る場面の運命性は素晴らしい。ザ・最低人間な悪役の造形には笑ってしまう。
>|

あなたにおすすめの記事