ミュンヘン:戦火燃ゆる前にのネタバレレビュー・内容・結末

『ミュンヘン:戦火燃ゆる前に』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ヒトラーの事は勿論知ってるからこの先どうなるかわかってる筈なのに、銃で撃とうとするシーンめっちゃハラハラドキドキした。
もし本当に撃ってたら、歴史は大きく変わってた筈だし、今のこの世界も随分違ってた…

>>続きを読む

『1917』に引き続き、ジョージ・マッケイ&戦争映画に間違いない。

ミュンヘン会談の署名をしなければ良い方向にいったのかと言われれば、それは分からない。ただ、未来を変えようと奔走する人がいたのは確…

>>続きを読む

フィクションだからしょうがないのだろうけど、パウルもヒューも一旦は事なきを得て丸く治った風なのがとても嫌だなと思った、時系列的には水晶の夜ですらこのあとなわけで

ジョージマッケイとアウグストディー…

>>続きを読む

史実に基づく系は点数をつけて良いものか迷いながらも、学びが多かったという意味でつけてみた
良し悪しではない

チャーチルの映画の後にこっちをみた
時系列は逆だけれども、チェンバレンの人物像とか、ちょ…

>>続きを読む
ヒトラーの顔…

エンディングがおしゃれ

案外あっさりてしてる
ミュンヘン会談とその前後を描いた作品。
現実は映画みたいには上手くいきませんね。実はドイツ側に書類を盗られていなかったと分かった時は主人公と一緒に安堵しました。歴史は面白い。
単調に感じたし緊張感もあまり無かったし盛り上がりにかけたし実話ならまだしも創作でこれはどうなの?
とはいえ少し勉強にはなった

2022年406本目
【あらすじ】
スデーデン地方を欲する独によるチェコスロバキアを巡り、英首相チェンバレンは独ヒトラーとの和平に奔走し、仏、伊の仲介によるミュンヘンでの会談が実現する。英首相秘書の…

>>続きを読む

史実だから結末にドラマはなくてやるせない。

国民からの感謝がないことを責めたヒトラーと国家の為であれば自身の恥など安いものと言い切るチェンバレン。意図された対比かも知れないけど、戦争の結果を分かり…

>>続きを読む

第二次世界大戦前、英国チェンバレン首相とヒットラーの間で結ばれた共同宣言の舞台裏を描く。ドイツで反ヒットラーのスパイ行為を行うオックスフォード時代の同級生と英国政府で働く主人公。ヒットラーの侵略を防…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事