神々の山嶺に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『神々の山嶺』に投稿された感想・評価

2.0


友人から原作を勧められていたが、今更漫画を買うのは物理が増えるのでどうしようかと悩んでいた時に見つけたので視聴。

谷口さんの筆致で描かれるような、バンドデシネ的な描写は無いが、が故に諦めた映…

>>続きを読む

正直、期待していただけに残念だった。

雪山登山時の背景やカトマンズの街並み等
の風景描写がとても綺麗な点や、
小津作品で度々登場する料亭若松が
出てきて、テンションが少し上がった
以外は特筆すると…

>>続きを読む
目の小ささでヨーロッパ系の監督って分かる。大衆向けじゃない。
1.0

10/03、AmazonPrimeにて視聴。吹替版。
夢枕獏の同名の小説を原作とするアニメ映画だが、原作は未読。フランスが製作国。
登山家の羽生がエベレスト南西壁冬期無酸素単独登頂に挑むというものが…

>>続きを読む
ストーリーは実写版と同じで短いせいで薄い。作画はやはり谷口ジローには勝てない。声は最初ハマってると思ったが、深町と羽生は逆だと思うくらい渋さが逆。この映画がいいと思える人は漫画を読むべき。漫画はレベチ

日々都会生活の中にあっても、心は山への挑戦しかない人達の物語。常に死と向かい合う過酷な登山に人生を捧げる人。仲間達の死を乗り越えて尚、山に向かう。何がそこまでに駆り立てるのか。自分にはまだわかりませ…

>>続きを読む
みー
2.0

漫画版を10年くらい前に読んでうろ覚えなのだけど…もっと壮大で熱い物語ではなかったっけ?

羽生も深町も顔がかなりあっさりになってしまって魅力が薄まってしまった。フランスらしいオシャレさはあるのだ…

>>続きを読む
登山モノは映画もドキュメンタリーも書籍も割と好きなのでちょっと期待して見たけど全然ノレなかった。何なら見ながら飽きた。
あまり画面に引き寄せられる魅力を感じられなかった。
蛸宮
1.0
途中でヒゲに惑わされて誰が誰かわからんなったけど知らない世界を覗き見れたのが良かった
ガ
1.5

このレビューはネタバレを含みます

心にくるものはあんまりなかった!

山の描写がすごい。リアルは知らないけど、知ってる質感がはっきり伝わって来る。絵でも伝わる急斜面と寒さ!
なにより怖さ!赤に押し潰されてく映像。
あと待ってる側の時…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事