「すべての記憶は涙で濡れている」
正直ストーリーは非常に難解だ。時系列順ではないし、途中でトリーレオンが書いている小説の「2046亅の方も出てくるので、話しが入り乱れている。2046はホテルの部屋…
ウォン・カーウァイ監督作品。これは色の映画だった。映像の色域と照明の色温度を楽しむ。ストーリーは深くもないし、アート性が強い。撮影手法は本当に素晴らしいと感じた。人物を物陰から捉える構図に、トランジ…
>>続きを読むちょっとむずかしかった。大人の恋愛?
多分もっともっと歳を重ねないと分からないことが私にはまだ沢山あるんだと思った
欲望の翼も花様年華もまだ観てないから、それ観てからまたもっかい見返すと違うかも
…
初期作品を見て理解できるようになってきた気がしていたウォン・カーウァイだけど、60年代三部作に戻るとまた理解が遠くなってしまった……。
「花様年華」の続編なのに内容をあんまり覚えてなくて「ここ花様…
東京国際映画祭のトニー・レオン登壇にて、公開時ぶり。
最初みたとき寝ちゃったんだけど今回もちょっとやばかったです!
トークではこの作品は花様年華の続きと言う話を聞き、えーそうかー?と思いましたwww…
© 2004 BLOCK 2 PICTURES INC. © 2019 JET TONE CONTENTS INC. ALL RIGHTS RESERVED