菅田将暉くんが観たくて鑑賞。
勝手にコメディ映画だと思ってたので、全然そんなことなくて、なんなら真面目だし伝記に近いし、、
私は退屈に感じた。
ただ菅田将暉くんはじめ、役所広司さんとか出演してた…
このレビューはネタバレを含みます
宮沢賢治がとんでもないすねかじり息子ってことしか印象に残らなかった…
作品は学生時代の教科書で読んでいたが、こんな経歴だったとは。新しいことをやるたびに資金は実家頼りばかりで、大声で念仏を唱える姿は…
邦画病理の煮こごりのような映画。そういった意味で必見と言えよう。
- バカにでもわかるように作ったらバカ専用映画になった
- テーマもメッセージもすべてキャストの言葉としてしゃべらせてしまい余白が…
役所広司の存在感がすごい。出てきたら全部持っていくね。本の帯に「父でありすぎる」と書いてあったが、ほんとその一言をよくまあ体現したものだ。何度ウルウルしたことか。
ネタバレにはならないと思うので続け…
本より大分綺麗にまとまっている印象。賢治の狡さとかお父さんとのバトルがそこまで描かれておらず、それはそれでいいような、物足りないような。
役所広司の存在感がすごいなぁと感じた。
他の役者さんでも可…
後に作家となる彼の事は、名前以外は全く知らない。
ネタバレ。
基本は、私自身への記録。
間違えて読む人は気を付けて。
読まなくていい、自分宛てだから。
✮マークは、大好きな部分。
↓
…
宮沢賢治の父政次郎は、父の代からの富裕な質屋。
その長男賢治は家を継ぐ立場ですが、理由をつけては拒みます。
学校卒業後は、農業や人造宝石、宗教と我が道を行き、父と衝突。
しかし政次郎は賢治のためなら…
うーん、自分の中の期待値が高かった分がっかりな作品でした…役者陣は申し分なかったけど(特にトシ役の森七菜さんはとっても良かった!)、演出というかカメラワークというか…賢治の生きてた時代ってもっと家父…
>>続きを読む©2022「銀河鉄道の父」製作委員会