■年のせいか人一倍涙もろいんですが、1ミリも心を動かされませんでした。宮沢賢治の人生を「ダイジェスト」で見せられている感覚が2時間も続いただけで、人間ドラマとしての起伏が何もありませんでした。脚本が…
>>続きを読む冒頭から全てがクサすぎて観ていられなかった。せっかく役所広司や菅田将暉が出ているのに絵や構成やシナリオや演出や全てが安っぽすぎて台無し。宮沢賢治は好きなので筋書きだけは知りたくてなんとか耐えて最後ま…
>>続きを読む大河ドラマみたいなノリの伝記映画。でもお父さんが主役なので賢治の人生はかなり駆け足。妹のためとは言え、いきなり文筆を始めるのは唐突な感じだし、学校生活や文筆活動は全然描かれないので、フツーに賢治を主…
>>続きを読む宮沢賢治の作品は小学校の授業でしか読んだことがなく、作品自体にも全然惹かれなかった。
この映画を観て、彼がなかなかのわがまま息子だったことを知った。
浄土真宗(安芸門徒)しか知らない私には、日蓮宗に…
役所広司目当てで鑑賞
明治時代にもイクメンいたんだ。
見続けたかったけど
どうにも私は菅田将暉アレルギーらしい。
そして、宮沢賢治って
今でいう発達障害とかだったのかな?
なんか変わった人…
菅田将暉くんが観たくて鑑賞。
勝手にコメディ映画だと思ってたので、全然そんなことなくて、なんなら真面目だし伝記に近いし、、
私は退屈に感じた。
ただ菅田将暉くんはじめ、役所広司さんとか出演してた…
このレビューはネタバレを含みます
宮沢賢治がとんでもないすねかじり息子ってことしか印象に残らなかった…
作品は学生時代の教科書で読んでいたが、こんな経歴だったとは。新しいことをやるたびに資金は実家頼りばかりで、大声で念仏を唱える姿は…
邦画病理の煮こごりのような映画。そういった意味で必見と言えよう。
- バカにでもわかるように作ったらバカ専用映画になった
- テーマもメッセージもすべてキャストの言葉としてしゃべらせてしまい余白が…
©2022「銀河鉄道の父」製作委員会