このレビューはネタバレを含みます
伝記映画が好きなので、期待していたのだけど、面白くなかったです。
まず、タイトルが「銀河鉄道の父」なのに、父の話ではなく、宮沢賢治が生まれてから死ぬまでの話でした。
父がどう育ったのかわからないので…
【ver5.5みたいな公開日の書き方】
んんんんんん~ヨロシク無ぁい💦
原作小説はちゃんと面白かったよー。「一日ニ玄米四合」は喰いすぎだろ!「ワタシハナリタイ」って願望かーい!っていうボンボンの世間…
ドラマ「宮沢賢治の食卓」では
賢治とトシさんのところだったので
生まれてから亡くなるまで
観れたのはよかったです😊
2時間くらいしかないから
しょうがないかもしれませんが
人生があっさりどんどん進み…
■年のせいか人一倍涙もろいんですが、1ミリも心を動かされませんでした。宮沢賢治の人生を「ダイジェスト」で見せられている感覚が2時間も続いただけで、人間ドラマとしての起伏が何もありませんでした。脚本が…
>>続きを読む冒頭から全てがクサすぎて観ていられなかった。せっかく役所広司や菅田将暉が出ているのに絵や構成やシナリオや演出や全てが安っぽすぎて台無し。宮沢賢治は好きなので筋書きだけは知りたくてなんとか耐えて最後ま…
>>続きを読む大河ドラマみたいなノリの伝記映画。でもお父さんが主役なので賢治の人生はかなり駆け足。妹のためとは言え、いきなり文筆を始めるのは唐突な感じだし、学校生活や文筆活動は全然描かれないので、フツーに賢治を主…
>>続きを読む宮沢賢治の作品は小学校の授業でしか読んだことがなく、作品自体にも全然惹かれなかった。
この映画を観て、彼がなかなかのわがまま息子だったことを知った。
浄土真宗(安芸門徒)しか知らない私には、日蓮宗に…
©2022「銀河鉄道の父」製作委員会