巨匠フランシス・フォード・コッポラが私財を注ぎ込んで制作して出来上がったのは悪夢のような自由すぎる映画。アダム・ドライバーはじめ実力派キャストが揃い、ファッションや建築、世界観は大好物なのに脚本と構…
>>続きを読む何が何だかよく分からんかった。
そもそも予備知識を持っとかなあかん系の作品なのか?
まぁ、Filmarksの点数も高くないし、それに加え自分の理解力が無かとたので途中で理解することを諦めてしまった。…
自己満足点 24点
フランシス・フォード・コッポラの最新作。
コッポラ自身が多額の製作資金を投じて作った作品らしいのですが、大作映画にしては完全な自己満映画でしたね。
はっきり言って超絶つまらな…
私史上最低評価。
コッポラという偉大な、素晴らしい巨匠の、もしかすると遺作になるかもしれない大作。傑作?と思って視聴したが、その保証はまったく、無かった…。
近未来を舞台に、富豪や権力者たちが都市開…
♯142(2025年)フランシス・フォード・コッポラが40年越しに完成させた壮大なSF叙事詩
舞台は21世紀のアメリカ。ローマ帝国を思わせる巨大都市“ニューローマ”では、富裕層の享楽と貧困層の疲弊…
映画とは、きわめて個人的な、ある狂人による誇大妄想の立体化であり、金と権力を手にした魔法使いが眠りのなかで見た夢を現実へと召喚してしまう儀式。
痴呆の老人作家が、死の間際に幻を掴もうと衰えた手を必死…
クリエイターのエゴイズム。
自分のお金でやってるし、まあ知ったこっちゃないんだけども。
人に何か伝えようとか面白くしようという努力は皆無。
監督が思っていることを連ねたメモを一つ一つ映像にしてくっ…
© 2024 CAESAR FILM LLCALL RIGHTS RESERVED