ある一連の出来事を登場人物毎に視点を変えて描くコンセプトは面白いです。人は見たいもの信じたいものを見て信じるから、真実は一様ではないとも思います。ただ、それを描く必要性から主要登場人物の言動がやや突…
>>続きを読む『怪物』(23年)観了。坂元裕二脚本、カンヌ国際映画祭で脚本賞+1を受賞。地上波ドラマより映画脚本の方が評価を得てしまった皮肉な結果…
今作では珠玉の台詞連発とゆー感ぢではなく、多視点構成で坂元ドラ…
観たい観たいと思いつつ、やっと鑑賞。
重いテーマを多々含んでいるのに、よくもまあこんなにまとまってるなあ。
子供、親、学校…いろんな目線でストーリーが進んでいくのは面白かったです。
みんな、自…
ある種のRashomon effect(羅生門効果)的構成・アプローチ。
よく出来た脚本だと思うし、是枝監督作品の中では、私的ベスト3に入る。
<良かった点>
・「星川依里」役の柊木陽太の演技・…
このレビューはネタバレを含みます
伝えないことで守れるもの、傷つけるもの、守ろうとしたが故に取ってしまった間違った選択、人々が無意識に行ってしまう加害的な言動、それぞれの思惑から生まれた混沌の悪意はルーレットのように一人をめがけて直…
>>続きを読む観たくてたまらなかった作品。
是枝さん×坂元さんという映画界最高の布陣に加えて、安藤サクラさん×瑛太さん×田中裕子さんという最高のキャスト陣。観ないという選択肢がなかった。
『怪物だーれだ?』
世の…
映画ブログ「シネフィル倶楽部」にてオススメ記事公開中です!
【怪物】※ネタバレあり
https://ameblo.jp/cinefil-club/entry-12834686364.html
子…
《怪物 だーれだ》
◎84点→88点
スコア変更
監督: 是枝裕和。『万引き家族』
脚本: 坂元裕二。『花束みたいな恋をした』
音楽: 坂本龍一。『ラストエンペラー』
第76回 カンヌ国際映画祭…
このレビューはネタバレを含みます
やっと見に行けました。で、ウワサに違わぬ傑作です!映画は監督のもの、ドラマは脚本家のものというけれど、今回の映画は、坂元裕二の脚本を、是枝監督が忠実にカタチにしたような映画。この“忠実”というのは観…
>>続きを読む©2023「怪物」製作委員会