殺人に関する短いフィルムに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「殺人に関する短いフィルム」に投稿された感想・評価

人間

人間の感想・評価

4.5
めちゃくちゃ良かった〜。ずっと死んだみたいに過ごす青年が、本当の死の間際に生に固執するように暴れるのが良かった。
Keigo

Keigoの感想・評価

4.5

キェシロフスキ作品はこれが4作品目かな。
これまで観た中では一番グッときたかも?一番ショッキングだからかもしれないけど。『愛に関する短いフィルム』同様一筋縄ではいかない、人が人を殺めることについての…

>>続きを読む
薄暗いながらも強烈な画が続く。
カフェの窓ガラス越しに戯れる主人公と2人の少女、横断歩道を一列になって渡る子供たちの場面が好き。内容もそうだが、何よりショットがすごく面白かった。
すな

すなの感想・評価

4.4

もっと人間を信じられる物語がみたいぜ、いい話に出てくる報われない主人公が、寄り添ってくれる人に出会えなかった方の人生を見た
犯行に使用する紐を切るのを中断して、ガラス窓の向こうにいる少女達にアイスを…

>>続きを読む

モーセの十戒。
汝、殺す勿れ

なぜ人を殺してはいけないか、を主題においた作品。その主題だけでなく、この映画はタイトルの通り、あらゆる意味で「短い」のである。

オープニングはショッキングにのちの死…

>>続きを読む
Automne

Automneの感想・評価

4.4

ショットの冴え渡り方と、生き死にの逼迫感がひりひり伝わってくる感じが良い◎
デカローグ版との違いにフォーカスして見れなかったのですが、首吊りのあと全身の体液が流れるので、床が汚れないように入れる容器…

>>続きを読む
みやび

みやびの感想・評価

4.6

「モーゼの十戒」をイメージし全10話の1話完結型で構成したTVシリーズ『デカローグ』第五話のロングバージョン。

本作の登場人物は大きく分けて3人。
妹をとある事故で失い村から都会に出てきた青年、自…

>>続きを読む
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.1

衝動的にタクシー運転手を殺してしまった青年のお話

タイトルの情報量の以上でも以下でもない。まさに「殺人に関する短いフィルム」の名の通り、殺人と死刑制度を主軸とした80分間の短いフィルムである。

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.8
カフェでガラス越しに女の子たちに向けて投げつけたシーン感動した
jamming

jammingの感想・評価

4.2
東欧の殺風景な景色は
そこらのホラー映画より
ゾッとしてしまう。

2つの殺人
弁護士という仕事の苦悩。

あなたにおすすめの記事