書かれた顔 4Kレストア版に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『書かれた顔 4Kレストア版』に投稿された感想・評価

akira
3.1
現実と虚構
他人どうみられるか大事な世界観、欠点を客観視することで描かれる美
坂本玉三郎の色気というか距離感を堪能できた
国宝がエンタメならこっちは芸術、説明多かったけど
3.9
現実と虚構の中で、演じるということを映画にするひとつの正解を見たような気がする
坂東玉三郎の洗練された所作
大野一雄の舞踊はすごかった、魅入った

昨今話題の『国宝』。そんな中、実在の人間国宝となった坂東玉三郎の密着ドキュメンタリーが渋谷でリバイバル上映。

4Kで更に鮮明になった女型の振る舞い。
少ないながらも口から出てくる貴重な言葉の数々。…

>>続きを読む
4.0
杉村春子のインタビュー映像が、ドキュメンタリーだけど映画として異様な引力が画面にあった。
ひと
4.0

このレビューはネタバレを含みます

”不可能であることを知る事によって客観的になれる”
自分は女ではないけども、男の目で女を演じてきた。客観視して女の理想を演じる、細かな所作を見つけ表現する、だから玉三郎さんが演じる女性には並々ならぬ…

>>続きを読む
真水
4.0

このレビューはネタバレを含みます

「劇場に行かない?」

「国宝」をみたからにはみておかねばならない、とおもってみた。歌舞伎に造詣はほぼ皆無と言ってもいいが、それでもわかるすさまじさ。ああ、「これ」か、とおもった。舞台にいる玉三郎か…

>>続きを読む
4.0
坂東玉三郎からはじまり、連想ゲームのように表現のレジェンド達に話が繋がっていったのが興味深かった。ジャンルは違えど舞台に己の身を乗せることへの覚悟は皆同じなのだろうなと
3.1

先日『国宝』を観て、今小説版を読んでいる。
女形が物語の軸の一つではあるが、本物の女形である人間国宝坂東玉三郎を扱ったドキュメンタリー映画があることを知った。
配信で観ることも迷ったが、やはり劇場の…

>>続きを読む
3.8
男性の顔が化粧によって美しい女性に変化していく部分が印象に残った。
4.0

国宝見て「じゃあ歌舞伎を見た方がいいだろ」と思ってたらこれの上映があったので助かった。

ドキュメンタリー部分が素晴らしいのは言わずもがな、後半の現代劇パートも(使い古された話運びで退屈にしろ)これ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事