書かれた顔 4Kレストア版に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『書かれた顔 4Kレストア版』に投稿された感想・評価

ドキュメンタリーって知らずに観始めたけど、ぶっ刺さり。これをきっかけに玉様に目覚めた。
m
4.2
この映画自体を横断するように、時間や生死までも横切っていくような、大野一雄の言葉無き舞踏の美しさに、いつも涙が出る
4.7

玉三郎がただひたすらに美しい。うっとりするという表現がこんなに似合う人がいるなんて。ダニエルシュミットの映画は全部「黄昏」らしいので他の作品も見てみたい。現実と虚構の描き方が上手だと思った。身体がメ…

>>続きを読む
4.3
坂東玉三郎。
ダニエルシュミュットが撮る日本伝統文化芸術の歌舞伎ドキュメンタリー。
来週、国宝を観に行く前に予習です。

前情報ほとんどなしで見たので最初完全なるドキュメンタリーだと思ってて、予想以上に光の当たり方や構図が美しい映画であることにまずびっくりした。構成も相当良くて劇映画のような、というか夢の中のような味わ…

>>続きを読む
煙
4.2
撮影:レナート・ベルタ。少しずつ寄る。少しずつ引く。トワイライト。黄昏。『晩菊』の煙草の火。差し込む車中ショット。電話の呼び鈴。虫の声。鳥籠。花札にワイン。紅差指。
鏡に映る顔
影の間にある光に照らされる顔
縁側
客観視
北野より青いブルー
Yuki
5.0
完成された虚構を作り上げる為に、自身の”心の静けさ”と向き合い続けるから、舞台の上では書かれた顔の裏側が浮かび上がってきた。
Kiki
4.7

色気とは絶対的距離のこと。
努力を積み重ねたら、無限級数の収束みたいに、限りなく近い本物になるのだろうか。。
こういう対岸の地を見つめてしまう刹那とか儚さって、まさに日本文化のお家芸というか、、しっ…

>>続きを読む

映像が残っていく事の素晴らしさ。
玉三郎が若い!あたりまえだけど。

鬼籍の方々の佇まいの見事さ。

はあぁ。

ちょっと遠い劇場まで来た甲斐がありました。

宍戸開が出ていてびっくり。ふふ。

普…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事