パトリシア・ハイスミスに恋してに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「パトリシア・ハイスミスに恋して」に投稿された感想・評価

さかな

さかなの感想・評価

3.6

やっぱり小説や脚本書くのって、人生を絞り切ってるよね。個人的にキャロルめちゃめちゃ好きだから背景をしるとまたみたくなった。リアリティあるよなぁと思ってたけど、リアルだった。本当はもっとすごいストーリ…

>>続きを読む
Makiko

Makikoの感想・評価

3.5

映画も原作も『キャロル』しか履修してないにわか勢ですまんのという気持ちで鑑賞。
しかし「レズビアンとしてのハイスミス」という切り口からのドキュメンタリーなので、むしろキャロルのファン層が観ないわけに…

>>続きを読む
Riy

Riyの感想・評価

3.7
もう少しハイスミスの文学性、作品の芸術性などについての追求して欲しかったかな。

恋多き女性作家パトリシア・ハイスミスの没後発表された秘密の日記を通して彼女の生涯を描いたドキュメンタリー作品。
良いもの見させてもらいました。
1921年-1995年アメリカ生まれの作家ハイスミス。…

>>続きを読む
iikimm

iikimmの感想・評価

3.3
時折、映画のシーンが入って
情景がわかりやすくなってよかった。

日記はできればそっとしてほしい。
tuna

tunaの感想・評価

3.7
こんな感じ、愛で書いてたんだなぁ
孤独さがグサグサくる
インタビュー苦しすぎ
日記、読まれるのやだろうな
唯乃

唯乃の感想・評価

4.0

盛岡ルミエール ヨーロッパ特集2024
全然知らないまま見に行ったけど、みんな好きになっちゃうんだろうし、愛されたかった人なんだろうな
私が小説を書くのは生きられない人生の代わり、許されない人生の代…

>>続きを読む
さわ

さわの感想・評価

3.9
パトリシアハイスミスという人物についてすごく興味を持ちました。改めてキャロルを見返したくなりました!
かぽ

かぽの感想・評価

3.4

上映が朝で眠くて少し寝てしまった。
レズビアンの小説でハッピーエンドを出版社側が出版させないなどはとても差別的だと思った。
印象に残るシーンがたくさんあった。レズビアンが集まるのは差別されてきた者同…

>>続きを読む
masato

masatoの感想・評価

3.8

すでに対象となる人物が亡くなっている場合、この作品のように遺族やかつての交友関係にあたりつつ、人物像を肉付けしていくほかない。そうすると、取材できる人たちの気さくさや、取材する側の考察力の深さに全て…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事