関心領域の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『関心領域』に投稿された感想・評価

日常のはずの風景のすぐ隣にアウシュビッツ収容所があるという異様さ。
不協和音のSEやBGM、どこか気味の悪い映像の中で、裕福で幸せそうに見える家族。戦争の悲惨さの裏側で淡々と進む日々。その過程が、ナ…

>>続きを読む

2024年公開
監督 : ジョナサン・グレイザー
===
第二次世界大戦時中、アウシュビッツ収容所の監督を司どる男とその家族の「日常」を描いたお話。

人間がいかに「認知次第」で人生を営むかという物…

>>続きを読む

´;゚;ё;゚)<『☠️ナチスをこれまでにない切り口で描いた怪作』とはよく言ったものでルック、スタイルは独特。鉤十字の旗すら登場せず、まず🏭💭設定が異常で秀逸。🎼劇伴はほぼなく環境音のこだわりに全振…

>>続きを読む

簡単にいうと【 アウシュビッツ収容所の隣で優雅に暮らす家族の話 】です

歴史はあまり詳しくありませんが、あのヒトラーがいた時代( ユダヤ人が迫害されていた時代 )がこの作品の舞台です

冒頭は映像…

>>続きを読む
3.0
これはそのまま我々の立場に置き換えられて自らをぞっとしてしまうという仕掛けなのだろうか。
悲鳴のような劇伴のエンドロールが印象的。
とても実験的な映画である。

アウシュビッツ初代所長ヘス一家の日常。

実験的なシーンの多い映画だった。
説明もないから視聴者各々が汲みとればいいし、正解も特になさそう。

嫁様は楽しく暮らしていたみたいだったけど、お母さんは、…

>>続きを読む
途中めっちゃ考察しがいあるシーンが出てくるけど頑なに他人の考察を見たくない。
Blu-ray購入。
裕福な家庭の真隣で大量虐殺。
幸せな家庭の日常描写
すぐそばにはアウシュヴィッツ

関心領域の名の通り、無関心の恐怖を感じた。
3.0
終始不穏で不気味
鑑賞後に色んな人の解説見まくった

あなたにおすすめの記事