私はモーリーン・カーニー 正義を殺すのは誰?に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『私はモーリーン・カーニー 正義を殺すのは誰?』に投稿された感想・評価

4.2
ユペール様の根性でなきゃできない実話の映画化。
23年のクリスマスイブに横浜シネマリンで見た。
ryodan
4.6

そんな映画ばっかり見ているせいか、フランスの犯罪捜査問題あり過ぎ。どこかまでが圧力かは分からないので、答えありきの捜査だったのか、単純に性犯罪の捜査における偏向捜査だったのかは触れられていない。いわ…

>>続きを読む
4.5

このレビューはネタバレを含みます

被害者から加害者にされてしまう。
女性軽視、五万人の女性の職がなくなってもなんとも思わない男共。無能でも男なだけでトップになれる。
モーリーンは椅子に拘束されレイプされた上にナイフを入れられ負傷する…

>>続きを読む
4.2

イザベル・ユペール主演でフランスの国家的スキャンダルを背景にした社会派作品。
驚愕の実話サスペンス❗️
非常に面白かった、大々満足❗️


原子力企業アレバ社の労働組合代表を長年勤めているモーリーン…

>>続きを読む
babu55
5.0
こんだけ仕事とかのめり込んだら楽しいも苦しいも合わせてやりがいだろうな。
仁風林やオリンピックで中抜きを行う企業にもこんな人がいればいいのだが。

▪︎開始早々、本年で一番暴力的と言って良いシーン(「違うんです、刺さっているのは〝柄〟の方です」)があり、何故そんなことが可能なのか?と頭を抱える

▪︎その後の酷い展開など、殆ど不条理ホラーなんだ…

>>続きを読む
なんてかわいいイザベル・ユペール!緑の眼鏡似合ってた
犯人まだ捕まってないんだなぁ
ビジネスの世界でのし上がるにはある程度感情を捨て去らなければならない
kty
4.5

フランス最大の総合原子力企業アレバ(現オラノ)社の労働者五万人の労働組合の代表者モーリーン・カーニーは、ある日、フランス電力公社EDFの内通者から、EDFとアレバが組んで、中国企業にフランスの原子力…

>>続きを読む

2022年
監督/ ジャン・ポール・サロメ
出演/ イザベル・ユペール(モーリーン)/ マリナ・フォイス(元CEOアンナ)/ イヴァン・アタル(現CEOウルセル)/ グレゴリー・ガドゥボア(夫ジル)…

>>続きを読む

内部告発者の信用を落とす物語

原題は、「La Syndicaliste(ある労働組合員)」です。
邦題は「私はモーリーン・カーニー 正義を殺すのは誰?」です。

ある労働組合員は、モーリーン・カー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事