あの歌を憶えているに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『あの歌を憶えている』に投稿された感想・評価

3.8
記憶をとどめることができないものと、どうしても忘れてしまいたいことをかかえた2人が惹かれ合うストーリー。原題がすべてをうったえているよね。
3.8

傷つくことから免れることはできない。生きれば生きるほど、傷は増えているばかりだ。忘れることができない女と思い出すことができない男。記憶に翻弄される人生を送る不完全な二人が、ただただ自然に、お互いを補…

>>続きを読む

こちらは邦題からは思いもよらない重い作品でした。りょーこさん、ありがとうございます!早速観ました。観て良かったです。

めちゃくちゃ怖かったです、同窓会を抜け出して帰る時にずーっと付いてくる男…誰で…

>>続きを読む

最近マイルドになってきたミシェル・フランコ監督作

こちらもほっこりほんわりだけど、登場人物の過去はなかなかに酷く重苦しいものだった。

しかし邦題がダサいww

原題:Memory まんまでいいじ…

>>続きを読む
まさに「記憶」について、多角的・多層的に見つめなおした物語。

ケアと愛、信頼と依存、折り合い、関係性の揺らぎ、緊張感。寄り添いすぎず一歩ひいた視線を崩さない節度ある映像に誠実さを感じる。
消えないトラウマ。
依存からの脱却。
様々な恐怖や苦悩に立ち向かい心を通わせる人と巡り会う。
娘が素直な女性に育ってくれていることが嬉しい。
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ミシェル・フランコらしいような、そうじゃないようなフランコにしてはちょっと意外な、ハラハラするような事は起きない心に大きい傷を持つ女性の再起と大人同志のラブストーリー。

ってか、なんで、こんなクソ…

>>続きを読む
mom
3.5

同窓会でいい人と出会って話が始まるのかと思ったら、やだちょっとなんで付いてくるの!?
それになんで通報しないの?
この男の人は病気なの?
それともビョーキ?

二人を取り巻く人物たちはどういう関係な…

>>続きを読む
DW
4.0

■ミシェル・フランコ監督らしい根深いヒューマンドラマ。依存、トラウマ、人によって異なる記憶…色んなものが混在している。

原題は『Memory』。ヘンな邦題付けなくても良かったのでは。。。ソールの若…

>>続きを読む
3.3

若年性認知症の男性と心に傷がある女性との恋のお話。

男性に嫌悪感があるにしては割とすぐ好きになってる感じだったな。
今はまだ軽度だからそこまで大変そうではないけど、病気が進行したらと思うとよかった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事