赤い風車のネタバレレビュー・内容・結末

『赤い風車』に投稿されたネタバレ・内容・結末

🖼勝手に秋の絵画展🎨㊱

フランスの印象派画家アンリ・ド・トゥールーズ=ロートレックの短い半生を描く。

赤い風車が屋上で回るパリのキャバレー「ムーランルージュ」で夜な夜な酒を飲みながら踊り子の絵を…

>>続きを読む

かの有名なフランスの画家、ロートレック。
伯爵家に生まれ、何不自由ない生活→事故で障害者に。

コンプレックスから酒場(ムーラン・ルージュ)に入り浸り、主にダンサーや娼婦をモチーフに絵を描き続けた。…

>>続きを読む

良すぎて、最後なんて涙目になったのにレビューの評価あんまり良くなくて、更に涙を誘われた


ロートレック展に2週間前に行ったばかりだったけど、これを見てから行きたかったな
もとよりロートレックのこと…

>>続きを読む

ロートレックと言えば、ムーラン・ルージュ。踊り子さんに娼婦たち。

自身の障害をとてもコンプレックスに感じていたロートレック。だから夜の世界の女性に共感したのかな。障害がなければ、パリで画家になるこ…

>>続きを読む
こんな悲しい人生だったなんて。
影の部分があればあるほど憎めない。

パリでムーランルージュのショーを見た後に鑑賞。
19世紀末の画家、ロートレックの伝記映画。
彼がムーランルージュ始めパリの貧民街を愛したことは知っていたけど、彼の生い立ちや恋愛については、この映画を…

>>続きを読む

愛とは単なる肉欲と所有欲だ

賢い女性は愛を与えるのではなく
最高の利率で貸し出すんだ


友人のゴッホ
コニャック

"ムーランルージュ"であんなに愛を信じていたロートレックがこんな台詞言うなんて…

>>続きを読む

足に障がいを持つ画家が、生きる話。
ロートレックの実話。

ロートレックの生涯を考えると、面白いが、知らなければあまり面白くない。
コンプレックスのために孤独になり、孤独のまま死んでいく。
ダ・ヴィ…

>>続きを読む

ロートレックが愛した街。
ロートレックが生きた時代。
ロートレックが愛した女性。

際立つ育ちの良さ。
自らの障害故の苛立ち。
内奥に隠した劣等感と開き直り。
 ややこしい性格やなと思った。

ルー…

>>続きを読む

ロートレックは脚に障害があった画家ぐらいしか知らなかったけど、その障害はインブリードの影響があったか。馬を描くのが好きだったのも、馬に自分を投影してたのかもな。単に速く走れるという憧れだけでなく、馬…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事