殺しに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「殺し」に投稿された感想・評価

nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.5

娼婦の殺人事件の容疑をかけられた男達が警察の尋問に答える?

これがデビュー作ってスゴい!
土砂降りの雨
夜の帳が下りた公園

それぞれの容疑者のアップからその日の彼らの行動が回想となって語られる

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

3.3

マンチェスター・シティとリヴァプールの試合みるまでに1本という事で、ハーフタイムなんだけど、寝ちゃうから冒頭だけ何作か沢山見ている抜きにしたらしっかりベルトルッチみるのが初めてだった。

もちろん才…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

突出した作品かと言われれば、
それは黒澤明の「羅生門」に軍配が上がってしまう。降り頻る雨の演出も含めて。

にしてもだ、
イタリアの貧困と最下層の生き様をここまで如実に炙り出すベルトリッチ。これで2…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.7

カメラが自由に動いて移動する登場人物をひたすら追いかける。コントラストの効いたモノクロフィルムが人物のクロースアップされた顔を異様に浮かび上がらせる。娼婦が殺され、その現場に居合わせた男たち一人一人…

>>続きを読む

郊外で娼婦が死体で発見され、犯人をめぐり地元の不良少年や、ヒモの男を次々に尋問にかけるも、それぞれの証言が食い違い、犯人像を絞ることができない。誰が犯人なのか、あるいは本当に犯人はいるのか。

のち…

>>続きを読む
いはん

いはんの感想・評価

3.4

面白いかって?
全く面白くないさ。
でも、デビュー作であることを考慮して、少しは許してあげようと思う、少しだけね。

1200本目だから、一応節目な感じだから、おもしろい映画が観たかったな。この間ま…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

3.7

川のほとりに女性の遺体が落ちている。そんなショットから始まり、映画はその近くの公園での女性の目撃者達の証言、回想によって進んでいく。
確かにそれぞれの回想には矛盾する箇所があるが、正直そこに大きな意…

>>続きを読む
orixケン

orixケンの感想・評価

3.8

21歳でこの作品はすごい
演技付け方もすごいし撮影や照明もいい
撮影監督などはベテランなんだろうか
各人の被害者目撃までにそれぞれの日常描写あるがそれが当時のイタリアの若者や社会を反映しているようで…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

3.8
若干21歳でこの作品撮れるのすご。

どうだ!みてみろ!みたいなワークじゃなくて、流れるような撮影でそれもそれでカッコよかった。

ベルトルッチ監督のデビュー作(当時21歳)。パゾリーニ監督の原案を脚本化して映画化。原題は「La commare secca(死神)」※邦題でイメージするようなミステリー作品ではない。

ローマ郊外…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事