青春デンデケデケデケに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『青春デンデケデケデケ』に投稿された感想・評価

4.2

ベンチャーズにハマった少年が高校入学を機にバンドを結成する。

60年代バンド少年達の青春模様が眩しく微笑ましい。細かすぎるカット割り、手の込んだオフザケも◎。

岸部一徳、尾藤イサオ等作中年代当時…

>>続きを読む
大森嘉之氏のトーク付で鑑賞。
やっぱ海のシーンがいいよねー
演奏シーンが全部自分達で出してる音だったのは知らんかったわ。
ぴよ
5.0

このレビューはネタバレを含みます

(35mm)
映画の主人公と観客が接近し、また離れていく寂しさ。

シリーズドラマを圧縮したような濃密さと満足感。過去も未来も描き切る時間芸術としての映画の本分。編集が圧倒的に上手い。

劇中で浅野…

>>続きを読む
hidehi
4.1

2025/12/8 鑑賞。
原作は大好きで、この映画をずっと見てみたいと思っていたのだけど、さすがになかなか映画館にはかからず、今回はこのとても珍しい機会をとらえてやっと鑑賞。おおむね原作通りに作ら…

>>続きを読む

最高。めちゃくちゃ好きです。

青春+バンド物という個人的に好きなジャンルではあるものの、それに加えて様々な感情が入り乱れる、とにかく自分に刺さった作品。

それにしても登場人物のちょっとした仕草や…

>>続きを読む
4.5

そろそろ一回さサブスクとかで音楽を聴くのをやめて自分の信じた音を自分で鳴らしてみようや!
と言わんばかりのような映画

あらゆるものが約2時間に詰まってる


方言もありつつアフレコ味?もあいまり話…

>>続きを読む
sdyuri
5.0
クレーン使っためちゃくちゃいいロングカットがたくさんあった

結末のない女の子とのちっちゃい出来事が大ごとのように語られてたのが良い!
5.0
あまりにも宝物(たからもの)映画

海辺のバンドの卒業式のシーンに切り替わった瞬間、画がよすぎて声出た

後半受験の流れからジブリを感じたのは久石譲だからだった
5.0

青春の極み。笑えるし、泣く。
1965年、ベンチャーズのパイプラインに"エレクトリックリベレーション"を受けた、田舎の高校生ちっくんがバンドを結成する王道青春映画。
ちっくんの笑顔がまぁーむちゃくち…

>>続きを読む

私のエレクトリック・リレベーションは、「エレキの若大将」のバンド合戦でリードギター🎸の寺内タケシだったが、正に、街中エレキブームに沸き返った1965年だった。また私の父母の田舎が香川県で、毎年夏休み…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事