アナザー・カントリーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「アナザー・カントリー」に投稿された感想・評価

1930年代のイギリスではエリートは共産主義に傾倒していたことが示されるのでこれもまたオッペンハイマー関連作品と言えるのかな。

パブリックスクールの閉鎖性に息が詰まる。
MEGU

MEGUの感想・評価

3.6
コリンファースが美しい
あとは難しくてよく分からんかった。上品な世界観が素敵

歴史面はまるでわからないので学んで再視聴したい

様々な壁とぶつかり、抗い、打ちのめされる若者の姿が、美麗なキャストにより耽美的に描かれている。
絶対的な抑圧に対する反発と、ここではないどこかに対す…

>>続きを読む
ことり

ことりの感想・評価

3.8

スクールという1つの社会になぞらえ、階級を上りつめようとする中で、同棲愛というスキャンダルをカードに未来を閉ざされ、特権階級くそくらえになり祖国を裏切る道を選ぶ。
話が難しいし、テンポもめちゃくちゃ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

コリン・ファースのデビュー作ということで勝手に主演だと思って観始めたがなんだか微妙なポジションのキャラだった。そして全然変わらないなコリン・ファース。

設定が設定だけに美形の男が多い。

単に自分…

>>続きを読む
まめた

まめたの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

単なるボーイズラブストーリーではなくて1930年代のイギリスの抑圧的な教育や社会が見える精神的な映画でよかったと思う。民主主義、自由資本主義といいながら教育や社会に自由はない。国は規律を守り言いなり…

>>続きを読む
ルパちゃんの美しさが際立つ。
元祖BL作品。
お話は難しいわよ。
鹿

鹿の感想・評価

3.7
時代背景も含め同性愛だとか思想の問題を扱うのに、90分というのはちと短いと思った。このテーマを疲れるくらい見たい。
moviemo

moviemoの感想・評価

3.4
お肌つるつるのコリンファースううう!
1930年代の山高帽被ったりズボンからシャツが出てくたくたになったファッションたまらん。
mer

merの感想・評価

3.2
モーリスを思い出した
けど卒業後を詳細に描かないぶんより時代背景を感じるかも
うーん聖歌と物悲しさある劇伴が良い
>|

あなたにおすすめの記事