アナザー・カントリーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「アナザー・カントリー」に投稿された感想・評価

人間

人間の感想・評価

3.0

30年代のイギリス、閉鎖的な空間で描かれる愛と裏切り。
「平等や友愛を説く君も恋愛の問題になると、人間を差別してしまうんだ」
90分でサクッと観られそうだなーと思ったら90分じゃ尺足りない映画でした…

>>続きを読む
映像は美しいのだけど、ストーリーは難しい。
ほとんど理解できずでした。
同性愛者の捉え方って時代によって変わるなと思った映画でした。
俳優さんはみんなかっこよかったです!
Pe

Peの感想・評価

3.0
『モーリス』みたいな話を想像したら違った系パプリックスクール物語。
トミーを演じてる時の張り詰めた緊張感を纏ってコリン・ファースは他のどの作品でも見られなくてとても好き。
hachi

hachiの感想・評価

3.0
ちょっと時代背景がわからないとついていき辛いけど、美少年を拝むには良い映画。やはり抑圧されると人は歪んで育つな。
ちょっと難解だった
時代背景もあって今とはそぐわない考え方みたいなのもあったけどそこはあんまり気にならなかった。でも真髄はまだ理解できなかったなと思ったからもう一度鑑賞したい

ただしイケメンに限る映画

当たり前にイギリス上流階級学校の馴染みがなさすぎて、パワーバランスもわからないまま、ハリーポッターくらいの感じで見てたらわからんままやった


ラスト10分でやっと心情が…

>>続きを読む

 今を時めく俳優たちの映画デビュー作を観てみようシリーズ『あの人は昔』、コリン・ファース編。

 1932年のイギリス、しかもパブリックスクールが舞台ということで、全くと言っていいほど馴染みがなく、…

>>続きを読む
ae

aeの感想・評価

2.5
パブリックスクールの仕組みについての知識が足りず、観ている間に何度か混乱した。

出てくる景色や建物、人物が美しいといえばそれまでで、あまり印象に残る映画ではなかった。

スパイでソ連に亡命したガイの回想物語。
特権階級パブリックスクールで異端児だった。
同性愛者であり、共産主義に傾倒してゆく過程。
実在のスパイがモデル。

1930年代同性愛者が認められない社会。

>>続きを読む

1930年代当時の英国パブリックスクールで繰り広げれらる少年たちの恋模様、共産主義に傾倒していく様を描いた作品。昔友だちが「ルパート・エヴェレットがむちゃくちゃカッコイイ」と絶賛していたのを思い出し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事