プラハの春 不屈のラジオ報道のネタバレレビュー・内容・結末

『プラハの春 不屈のラジオ報道』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前半が「なんの話?」って内容だったけど、そこで散りばめられた伏線が後半で回収された。後半はドキドキする面白さで、ドキュメンタリーチックなだけでなく、エンタメとしてもよかった。

プラハの春
自由を求める運動

ラジオが主流で、ぐるぐる固定電話が連絡ツールの時代

一つの革命の裏にはどれだけの市民の努力があるのか。ラジオ局の人たちの命懸けの行動、それだけじゃなくてビラを配った…

>>続きを読む
1968プラハの春
この1行で記されていた。
その中には沢山の人間の願いがあった。
そのことを知らずにただ生きてきてしまった。
人間の死体と歴史の上に今の平和があることを自覚して生きていきたい。

史実を知らなかったのでこの春がこんな形で終わるものとは知らなかった。
自分たちの政治的、倫理的信念のなかで活動する人たちは力強かった。ただ、これが史実だという現実がとても辛く恐ろしい。

ヴァイナー…

>>続きを読む

面白かった
歴史を描いた作品としても興味深いしエンタメとしての面白さも十分にあった
初めはどっちつかずで保身に走っていた主人公が徐々に信念と覚悟を持った人物に変わっていく様がかっこいい
プラハの春の…

>>続きを読む

スパイになってしまう主人公がもう少しスパイをしてるドキドキ感とか葛藤とかあったほうが分かりやすい映画になった気はする。とはいえ、ワルシャワ条約機構軍が侵攻してきた時にラジオ放送を死守した皆様には尊敬…

>>続きを読む

社会主義国家のチェコスロバキアの国営ラジオ局が市民に真実を届けるために戦った話。
不勉強すぎて史実を全く知らなかったのであんな展開が待っているとは露知らず、対上司→対警察→対ソ連と敵がどんどんスケー…

>>続きを読む

めちゃくちゃ良かった。2025年トップかも。
口コミが低めなので平均点上げたいのもあって高め評価に
前提知識がないと楽しめないようだったので、移動中にざっとネット見ておいた。予備知識としてはそれで十…

>>続きを読む

名前だけきいたことのある「プラハの春」興味があって鑑賞。
言論の自由が許されてるのは大事なこと。
という感想。

話はちょっとわかりにくかったけど、
諦めずに真実を伝えていく、こんな人たちがいたから…

>>続きを読む

チェコ語に街並みに
ずっとチェコでただただ私得
エンドロールの音楽もとても好き

今も繰り返されるソ連侵攻のニュースが
嫌と言うほど頭をよぎる
過去のこととも他人事にもできない
当時のチェコの人々の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事