セプテンバー5に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『セプテンバー5』に投稿された感想・評価

4.1
見たいが、事実になると、見たくない、になる。

とても響く作品です。
テラ
5.0
恐ろしいほどの緊張感
一度も目を離すところなどない
平和の祭典がこんなにも恐ろしい事に
極限状態での判断 自分なら無理だ

まさかラストがこんな事になるとは

ラストは放心状態になってしまった
Haruki
4.4

1972年ミュンヘンオリンピックで実際に起こったイスラエル選手団の人質事件を描いた作品。

圧倒的な緊迫感とスピード感で描かれる"闘い"には心が離れない。
臨場感を生む脚本、編集が素晴らしい。

ニ…

>>続きを読む

《今日、停戦が守られることを祈る》

最初にイスラエルの国旗が出てくるんですね。

1972年9月5日、世界中に衛星実況されたミュンヘン五輪。その開催中に起きた、イスラエル選手団11名が犠牲になった…

>>続きを読む
幽斎
5.0

ミュンヘンオリンピックで起きた衝撃のテロ事件を、ニュースと無縁のスポーツ番組チームの視点で描く、ヒストリアドラマ。イオンシネマ京都桂川で鑑賞。

「ミュンヘンオリンピック」1972年8月、西ドイツ(…

>>続きを読む
4.2

スポーツ局とは思えない
命懸けの報道姿勢。

ミュンヘンオリンピックで起きたテロ事件は、その結末も含めてあまりに有名で、今もなおガザ地区への攻撃という形で諍いは続くが、このテロ事件の裏で繰り広げられ…

>>続きを読む
全く
4.1

予想を超えて良かった。

時代は違えどいつの時代も自分の仕事に誇りを持って全力で立ち向かう姿は素晴らしい。形はだいぶ違うけれども自分も伝える仕事をしているので勉強になった、刺激になった、尊敬した、羨…

>>続きを読む
da
4.3
緊迫感が最初から最後までずっとすごい
テレビが与える影響の大きさ、それを放送する人間の責任の重さがよくわかる映画だった

ミュンヘンオリンピックで「⿊い九⽉」によるイスラエル選⼿団の⼈質事件を生放送で、報道した実話。凄く濃くて、緊張感にヒリヒリ。まるで、現場にいるかの様な臨場感。敢えて、状況をそのまま描き、誰かを糾弾す…

>>続きを読む

このテロ事件自体は知ってたけど、どうやって、報道されたこととか、経過とかは全く知らなかったからとても勉強になった。個人的にうれしかったのは、ジョン・マガロが今作にも出てたこと。日本じゃ有名じゃないけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事