初めて観た。
正直あまりよく分からなくて上映時間通りの体感。
感情をしっかり言葉にも態度にも表す人たちが多く、抑え込んでしまう人には息苦しそう。
だから娘さんが心配で気になってしまった。
対話の必…
こういう映画は1990年代から2000年代にあったなーと感じました。音楽がなく、すべての表現を抑えめに出していき心の揺らぎを表していくというような映画。
今の時代に合っているかはわからないですが、ア…
タイトルで勝手に想像していた内容と全然違っていた。ヤンヤンそんなでてこない。
なんかみんな身勝手で高校生のティンティンが一番可哀想だった。
ぜーんぶティンティンが被っていて、
色々詰め込みすぎて夏の…
このレビューはネタバレを含みます
長すぎる、合わなかった
の割に尺を持たせるほどのキャラ造形がないと思う
この内容で3時間は厳しい、よく評価されたな
山場っぽい途中の不倫未遂も高校生の浮気もももっと尺短くていい
画は魅力的、ところど…
人生に起こる悲喜こもごもの情景を描いた群像劇。葛藤を抱える家族一人ひとりを追いながら、他者の目に映る姿はその人の片面でしかないことを浮き彫りにする。それを言葉に頼らず描く監督の手腕は凄いと思うけど、…
>>続きを読む評価難しい。
つまらなかったわけじゃないけど、語れるものがない。観るのが途中辛かったのは、作中でティンティンが言ってたように、自分の人生だけでお腹いっぱいだからなのか、人物の感情をハッキリと表現した…
エドワード・ヤンを初めて鑑賞した。
とても時代を捉えた作風だと感じた。
皆が寂しくて、すれ違って、誰かに頼りたかった。
インターネットでとりあえず答えは得られるようになって、誰かと繋がれるようにな…
©1+2 Seisaku Iinkai