レディホークに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「レディホーク」に投稿された感想・評価

とり

とりの感想・評価

4.6

80年代のファンタジー映画。微妙に鳴かず飛ばずな隠れた作品で惜しいんですが、大好きです。
監督も確かな技術を持つリチャード・ドナー。

まずキャストがぴったりはまっていてベスト。一応主役ということに…

>>続きを読む
ミシェル•ファイファーが綺麗で上品な姫で、ルトガーがかっこいい騎士で、マシュー•プロデリックがかわいい!
音楽がアランパーソンズプロジェクトだったはず。
好きすぎる
SNL

SNLの感想・評価

4.5

(注)スコアは1985年初見どきのもの
見る場合は、展開が遅いので、そこ覚悟してください

後光の差した鷹に 80年代のエレクトリックなオーケストラ そこにギターの旋律。

クレジットにアランパーソ…

>>続きを読む
Eike

Eikeの感想・評価

4.3

魔法・勇気・神秘・復讐そしてロマンス、これぞファンタジー映画の王道!

中世のフランス。
こそ泥のフィリップ(M・ブロデリック)は邪悪な司祭に呪いをかけられ昼は鷹の姿となる美女、イザボー(M・ファ…

>>続きを読む
にく

にくの感想・評価

4.3
中世映画(ファンタジー)の傑作。同じルドガー・ハウアー主演のこちらも中世映画の傑作(但し超リアル)『グレート・ウォリアーズ/欲望の剣』と見比べよう。好対照だよ。
sima

simaの感想・評価

5.0
Blu-ray/棚①
DVD/棚①
VHS/棚⑦

原作読了済み
桃子

桃子の感想・評価

5.0

「鳥はいいかもしれない」

あまりに好きすぎてDVDだったかVHSテープを購入した覚えがある。主演が大ファンであるルトガー・ハウアーだったこと、子供のころから変身譚が好きだったことなど、いくつかの理…

>>続きを読む
あさひ

あさひの感想・評価

4.2

若い時に観て、ミシェール・ファイファーの美しさにため息が出た。世が明ける時と夕陽が落ちる時のわずかな時間しか会えない恋人たちの刹那の愛おしさ。間に入るマシュー・ブロドリックも良かったし、記憶にいつま…

>>続きを読む
hkamio

hkamioの感想・評価

4.7

突然この映画の事を思い出した。小説を読んで映画で観て両方面白かった記憶はあるがタイトル思い出すのも一苦労なくらいに忘れてる....。マシューブロデリックだったのね。ミシェルファイファきれいかったぁ、…

>>続きを読む
琉太

琉太の感想・評価

4.3
ブレードランナーでルトガーハウアーでファンになり観まくった
そんな感じで観たので期待していなかったけど、これは掘り出し物だと思った
>|

あなたにおすすめの記事