アイガー北壁の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アイガー北壁』に投稿された感想・評価

真矢
4.0

『 記事になるのは栄光か悲惨な結末だ。
"無事、下山" なんて誰が読む?』

『 運命を分けたザイル 』『 運命を分けたザイル 2 』
と鑑賞した後にこの映画を見ました。
『 運命を分けたザイル…

>>続きを読む
5.0
大学の教授からDVDを借りて視聴。
何度見ても最後が痛々しくてなあ…。

今日観た映画「アイガー北壁」

山岳部の息子に頼まれて有料レンタルで一緒に鑑賞。
全く情報がなく鑑賞したので予想外の展開に驚愕。
前人未到の北壁登頂成功のはずが、途中からは命を懸けた下山に目的が変わ…

>>続きを読む
ナチスは国威発揚のため、アイガー北壁のドイツ人による初登攀を強く望み、ふたりが北壁への挑戦を決意する。実話に基づくフィリップ・シュテルツル監督・脚本作品。  試写にて
3.5
2020年の初見158本目。 自然は怖いという事を、いくつも山登りの映画で見てきたけど、これはちょっときつかった。 あと、ナチスかぶれのドイツ上級国民のやつらが、ホントに嫌だった。

思ってるより壮絶な話でした

この手の実話はハッピーエンドを想像するが、まさかの全員死亡。
そのうち1人は救助目前…恋人の目の前で絶命……なんとも言えない……

登山家は挑戦のために命を張って危険な…

>>続きを読む
前人未到の難所であるアイガー北壁に挑んだナチス政権下のドイツ人とオーストリア人の四人の実在した若き登山家の過酷な運命を描いた作品。

とにかく、リアリティ溢れる登山シーンに終始息を飲む、凄い作品。
3.3

一度は観といても良い作品。
すごく真面目な映画。

アイガーの北壁を90年前の装備で1936年に登ろうと思うことが想像できない。
命知らずの冒険野郎逹です。

第二次世界大戦前、ナチス、オリンピック…

>>続きを読む
四季
3.4

『アイガー北壁』は1936年に実際に起きた悲劇的な史実を基にした映画です。ナチス政権下のドイツで未踏のアイガー北壁へ挑戦する若き登山家たちの戦いを描いている。

その中でも主要人物として描かれている…

>>続きを読む
3.5

ドイツ映画祭 HORIZONTE 2008にて。

「山」。本格的山岳映画は新鮮でした。そして(商業映画として撮り方に誇張があったと監督からコメントがありましたが)圧倒的な氷壁や、振り子的横断は迫力…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事