泳ぐひとに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『泳ぐひと』に投稿された感想・評価

富裕層の社会の軽薄さや欺瞞、同調圧力などを風刺する作品は数あれど、この映画では突飛な設定・主人公の特異な人物像・暗示的な会話や演出によって、かなり異様な形で表現されており、とても面白かったです。また…

>>続きを読む

たまに見る悪夢のような映画だった。(裸で高速道路を彷徨って中々道路を渡れない夢見たことある…)
自分がもし映像を撮るならこんな映画を撮りたいって思わせる作品だった。
他者や自然の摂理によって、主人公…

>>続きを読む
柴芋
4.2

ちょうどよい奇妙さで現実と寓話的世界観が同居しているから、不思議の国のアリスみたいな感覚になる。でも主人公は全然アリスじゃなくて、自業自得マン。全部自分に返ってくる描写がとてつもなく痛快。おじさんド…

>>続きを読む
tak
4.6

いやー、なんですかねこの映画は。
ここまで虚無感に溢れた映画は珍しい。

ムキムキの中年親父が8軒のプールをハシゴして泳いで家に帰るという奇天烈な話でありながら、人の老いによる虚栄心や残酷なまでの周…

>>続きを読む

1日の終りに何を見ようか迷った結果
「泳ぐ人」にしたんだけど。

正直期待してなかったんだけど、めっっっっっちゃくちゃおもしろかった。

すごい。確かにこれは傑作と言われる。

各々が読み解ける余地…

>>続きを読む
良い映画だね。躍動する肉体と劇伴とで古典悲劇を志向しながら、カメラで現代にぶつかっていく劇しさがある。
4.2

50歳のおじさんがプールを泳ぎ渡る青春ロードムービー
かと思いきや…な映画。

ある程度見る前に当時の時代背景や簡単な
考察を見てからのほうが楽しめるかなと思う。

最初は色んな人から慕われていて優…

>>続きを読む
4.1


映画好きに勧められました。怪作!
カルト映画で有名な愛と憎しみの伝説の監督さんなんですね。

海パン一丁のネッドという男が、友人の家から自分の家までセレブの家にあるプールをリレーしながら帰るバグっ…

>>続きを読む
山田
4.1

数あるニューシネマの中でも、飛び抜けて挑戦的で訳のわからない映画。
アッパーミドルクラスの虚栄心/欲求不満/家庭崩壊を主人公の奇行に象徴させているのがこの映画のミソだが、表現手法が極度に抽象的でかな…

>>続きを読む
A
4.3
自宅に着くまでに少しずつ変化する周りの環境と態度

傲慢に隠れて近づいていく真実

あなたにおすすめの記事