ブラックブックに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ブラックブック』に投稿された感想・評価

reysol
5.0
オールタイムベスト。全てがグレー。センシティブなテーマですらこれだけのエンターテイメント作品が作れるのはさすが。全ての映画はバーホーベンに撮ってほしい。
4.5

このレビューはネタバレを含みます

重厚感があって傑作と言える映画でした!

拷問シーンやユダヤ人を虫ケラのように迫害するシーンはかなり残虐ですが、非常にリアル感があって面白かった。

サスペンスとして二転三転する裏切り者、黒幕の正体…

>>続きを読む
りと
4.2

利己的な人々に騙されたとしても、私たちは良心を失わず、真実に目を向け引き返すことはできるのか。

ムンツェは、おそらく多くの人々を殺害を指示していたナチ将校。
罪がないわけがない。
けれど、彼は彼で…

>>続きを読む
4.5

スパイモノとしてのスリリングなサスペンスはもちろん、バーホーベン映画お馴染み「過酷な世界で生きる女性の逞しさ」を描いた主人公が魅力的で、強さと同時に哀しみを抱えた難しそうな役どころを、見事に体現した…

>>続きを読む

ナチス兵に家族を殺害されたユダヤ人女性の壮絶な復讐劇。単純な善悪の構造を拒み、本来複雑な人間の襞を繊細かつ徹底的に描き出す。

迸るバイオレンス、容赦の無い展開にひたすら翻弄される。これぞ極上のサス…

>>続きを読む

こんなに俗悪、下劣で、ナチスは勿論レジスタンスも相対的に描かれた
複雑な語り口にも関わらず、スパイ映画としてのスリルと、メロドラマとしての切なさも含まれているすげぇ映画。
最後の最後で、苦しみは続か…

>>続きを読む
4.4

二転三転する壮絶な戦争サスペンスドラマ。

前作の「インビジブル」を撮ったあと、またつまらぬものを撮ってしまったと嘆き、ハリウッドを去ったバーフォーベン。そんな彼が母国で製作した本作は、戦争により運…

>>続きを読む

女スパイものです。
ナチス・ドイツに両親とユダヤ民族を殺されたユダヤ人の女(ラヘル=エリス)が、復讐のために、オランダのレジスタンスに加わって女スパイとなり、ナチス・ドイツの将校ムンツェの愛人となる…

>>続きを読む
主人公がウサギの餌の人参を盗み食いしたり、便器で足の汚れを落としたり、陰毛の脱色を痛がったりするといった細かい描写が印象に残った。糞便のシーンは本当にキツかった。ラストもいい。
5.0

このレビューはネタバレを含みます

DVD、パンフ購入済み。

ずっと買ったまま見れていなかった作品。
やっと見れたのですが、おおおおおお!
おおおおお、おおお、面白かった!
かなり長い映画なのに、まったく飽きないし最後まで展開が読め…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事