昨年亡くなったロバート・レッドフォードのイケメン全盛期の頃の作品。
『大いなる勇者』『ホット・ロック』と同じ年の公開で、この2本は何度も観ているのに、本作は今回が初。
政治ドラマが苦手なのと、どこも…
主演に加え製作総指揮(ノンクレジット)にロバート・レッドフォード。
実現させたかった映画みたい。
もし監督を始めた後だったら、自分で撮りたかったかもなぁと少し思う。
演説のシーンはキラキラしてて、聴…
なかなかに面白い作品だった。選挙に対する皮肉が効いてるのが最高なんだけど、まぁそういう皮肉抜きにしても、選挙がどんな風に戦っていくかがわかる。そりゃアメリカと日本は違うけど、やってることは似てる。主…
>>続きを読むカリフォルニア州知事の息子の弁護士役のロバート・レッドフォードが、州の上院議員に立候補。選挙戦をコミカルに描き今観ても面白い😊
これだけのハンサムを日本に置き換えれば、キムタクが立候補すれば当選確…
州知事の息子で弁護士のビル・マッケイが上院議員に立候補するポリティカルドラマ
大統領候補として実際に一時期レッドフォードの名前が上がったのも本作を見ると頷ける
見た目と世襲と綺麗事で演説では強い物言…
午後10時の追悼映画祭 in 我が家、半年前のジーン・ハックマンに続いて、今度はレッドフォードかよ。お次はニコルソンかホフマンかウディ・アレン辺りか。イーストウッドは軽くあと20年ぐらい大丈夫だろう…
>>続きを読む選挙戦に担ぎ上げられた弁護士をロバート・レッドフォードが演じる
いかに良く見せて投票させるか、ある意味今の日本のSNSを使った戦略に似ている部分があるような気がする
最後の「これからどうすればい…
THE CANDIDATE 1972年 マイケル・リッチー監督作品 112分。カリフォルニアの上院議員選挙をそれらしく描く。現職の共和党ジャーモン議員(ドン・ポーター)に対抗する候補選びが進む。選挙…
>>続きを読む選挙プランナーに担ぎ出されたマッケイ(レッドフォード)。上院議員選挙の民主党候補者に。選挙参謀のピーター・ボイルの作戦で勝利するが、自主性を失っていた。マイケル・リッチーの「ブラック・エース」に次ぐ…
>>続きを読む