悪霊島に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『悪霊島』に投稿された感想・評価

3.9

ジョン・レノン暗殺のニュースを見てヒッピー時代を思い返すある男…すごい導入だ。Let It BeやGet Backまで使用されていて贅沢。

二世代の双子とそのカラクリ。石橋蓮司の◯◯に翻弄される展…

>>続きを読む
3.7

冒頭からショットは良いけどナレーションと演出がクソださい。ビートルズがダサくなる奇跡。

手前に歩き去る男と交差するようにカメラが通路の向こうへズーム、フラッシュアウトし回想へ。
続く落下の生々しい…

>>続きを読む
Rec.
❶26.09.12,新文芸坐/映画監督 篠田正浩 レトロスペクティブ 新文芸坐篇
アキ
3.6

金田一シリーズの中ではマイナーな作品ですが、この頃の作品にあるノスタルジックで哀愁漂うところが大好きです。ただひとつ残念なのはオープニングに1980年のジョンレノンの暗殺、エンディングのビートルズの…

>>続きを読む
あ
3.5

このレビューはネタバレを含みます

石坂×市川崑の金田一に慣れてるからあまり合わなかった。Beatlesの曲は権利の都合がなにかで全部カバー。

なんかよく分からなかったな。別の金田一耕助を見ているみたいで。
犯人が狂人だったのもあん…

>>続きを読む
3.5

ロケーションに力を入れているらしく、島・断崖・森・港・廃屋などの雰囲気ある画作りが印象に残った。相変わらず登場人物は多いけど、金田一シリーズの中では人間関係も分かりやすい部類かと。

昭和の名優も多…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

とある島の由緒正しい家柄の秘密が暴かれる話。

双子の設定や平家の言い伝えなどミステリーとして興味引かれる作品だった。
鹿賀丈史の金田一耕助も良かった。
やっぱこのシリーズ好きだー!
だけどやっぱり私的金田一耕助は
石坂浩二なんだよな~
兎に角岩下志麻が素敵
lemmon
4.0

女優が美しく撮られる作品好きなんです。
ってことで岩下志麻だけで4点!

清楚な女と、
狂気めいた女と。
目が全然違う。
同じ一人二役を演じた岸本加世子も
これは部が悪かった。役柄もあったけど。

>>続きを読む
-俺-
4.0

かなり良かったと思う。
最後に流れるレット・イット・ビーで目に涙が滲んだ。
ラストカットは鹿賀丈史演じる金田一が奥に向かって歩いていくだけだが、シンプルに良い。好き。
太郎丸と次郎丸を探してる岩下志…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事