このレビューはネタバレを含みます
トゥーレ・リントハート
マッツ・ミケルソン
この二人の魅力と暗殺シーンの緊迫感が相まって引き込まれて行く感じあり
途中、登場人物がよくわからなくなったりするがあまり気にしなくていい
作品自体は…
このレビューはネタバレを含みます
ナチスに占領されていた国々でのレジスタンスについてはその多くは公にされたのが1980年代後半以降。レジスタンスを語ると当時支配下にあった政府や国民が、どれほどナチスに加担したかが明るみになってしまう…
>>続きを読む主人公フラメンの相棒シトロン役にマッツ。彼らはデンマークの反ナチスのレジスタンス。国の為に活動している。フラメンは余裕な感じだけど、人を殺したことのなかったシトロンの、殺し屋と化していく様子がとても…
>>続きを読むマッツ目当てで。最後まで淡々ととにかくしんどくてお好みであるのだ。。。。。
「炎とレモン(シトロン)」この2人の対極と類似が面白いんだけどすげえ悲しいのさ。。。2人の最期の違いも要注目である。炎と…
【隠れた傑作⁉︎シリーズNo.36】
《ただ、”生きる〟ためなら降伏を、”存在する〟ためには戦いを!》
劇場公開中”アナザーラウンド〟のマッツ・ミケルセンにトゥーレ・リントハート、デンマークが誇…
ゲシュタポに協力したデンマーク人達を抹殺していく二人のレジスタンスの生き様を描いた作品。 自分達の信じる大義のためにやっていたことが、組織にとって都合の良いヒットマンになっていき、愛する女も組織も信…
>>続きを読むデンマーク コペンハーゲン
1944年 ナチス・ドイツ占領下
地下抵抗組織 “ホルガ・ダンスケ” からの指令でナチスへの協力者、裏切り者の暗殺に身を投じるベントとヨーン
ナチスに協力する売国奴…