太陽はひとりぼっちのネタバレレビュー・内容・結末

『太陽はひとりぼっち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【the eclipse】

日食なのか月食なのか
皆既食なのか部分食なのか。

太陽も孤独かも知れないけれど、
その周りを永遠に回り続ける惑星の方がもっと孤独かしら?

しかしeclipseは、他…

>>続きを読む

04/08/2023

モニカ・ヴィッティとアラン・ドロンの映画というだけで、とにかく豪華でセクシー。今とてつもなく恋愛映画が観たい気分。

ピアノが流れる時だけ、とても幸せな気分に。最初の電話のシ…

>>続きを読む

とにかく最初から最後まで抽象的な男女二人の心象心理劇。
それでも魅せられてしまうのは、
アラン・ドロンとモニカ・ヴィッティという2人の美形名役者を際立たせる
静けさの中の動きの作り方だと思う。

証…

>>続きを読む

愛の不毛 三部作③

婚約者と別れて虚しい気持ちで過ごしているなか、投資家の母の知り合いで証券会社に勤めるの美貌の青年と出会い、逢瀬を重ねるうちに彼への想いが大きくなってゆき...。

物憂げなモニ…

>>続きを読む
孤独なモニカヴィッティを眺めていたいから男たちどっか行っておくれ。

とにかくワンカットワンカットの作り込みが細やかで観ていてうっとりしました!物の配置と人の配置がそのシーンごとの空気感を強く印象付けているように感じました。くっきり目の白黒のコントラストもめちゃくちゃ…

>>続きを読む

同年カンヌ国際映画祭にてグランプリ(審査員特別賞)受賞作。『情事』『夜』に続き、「愛の不毛三部作」の最後の作品。
モニカ・ヴィッティとアラン・ドロンという美男美女の作品でありながら、ここで描かれるの…

>>続きを読む
愛の実態のなさ・不毛さが、株式という実態のないものに準えられていておもしろかった。株価の上下に熱狂する人たちを遠い目で見る主人公たち。

空ショット(エンプティ・ショット)が効果的。

はじめてのアランドロン鑑賞。
眉間かっこよ。おうち美術館。

秋の空 せめてカラーで 観たかった
ケニアごっこ楽しそ〜

株のくだり長っ!
カネカネ星人がサッカー観戦よりも熱狂しててクサ。
急に核を…

>>続きを読む

起承転結がはっきりした作品を好んで見ているから、たまにこういうのに出会うとどう捉えていいか分からなくて戸惑う。でも嫌いじゃないからたまに観たくなる。

株を売買していたら突然暴落したりと、やたらリア…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事