砂漠の鬼将軍のネタバレレビュー・内容・結末

『砂漠の鬼将軍』に投稿されたネタバレ・内容・結末

さっきアマゾンプライムで見ました。

本作は最初はイギリス奇襲部隊と戦うシーンが始まってその後オープニングの冒頭シーンが始まり、アフリカのキネリに居るエルヴィン・ヨハネス・オイゲン・ロンメル元帥(砂…

>>続きを読む

『史上最大の作戦』のノルマンジーを観たかったんだが、本作が目に留まった。藤子不二雄の「まんが道」で、若い頃観まくった映画作品の中の一作として紹介されていたような覚えがある。多分記憶違いだと思うけれど…

>>続きを読む

戦争映画でよく見るロンメル。連合軍が認めて有名にしたからよく名将として映画にも出てくるのかな。この人中心だから随分感じが違う。暗殺未遂のシーンは何の映画だったか時間たっぷりとってすごくドキドキしなが…

>>続きを読む

1951年にアメリカでつくられたヘンリー・ハサウェイ監督作品。独軍アフリカ方面司令官ロンメル元帥はヒットラー暗殺計画に加担するも……。

ロンメルさんの鼻が悪くてティッシュ使っている場面を良く覚えて…

>>続きを読む
ヒトラーの部下側から描いており、ヒトラーの無茶な指令を受けるシーンなど、部下達の恐れや緊張、怒りをうまく表現している。ヒトラーからの指令電話を受け取るシーンが一番印象に残った。

エルヴィン・ロンメル。
1944年10月14日。52才没。
ナチスは[戦死]と発表。
が、ロンメルの死には謎が残る。

ロンメルの真実の姿を描き、その死因に纏わる謎を追い、真相に辿り着いたと言い張っ…

>>続きを読む

ロンメルの伝記。
ジェームズ・メイソンが役柄にぴったりでとても渋くかっこいい。
ロンメルという人物の凄さ、人としての真っすぐさを短い時間ながら描けているのがすごい。
見ている内に、ロンメルの人として…

>>続きを読む

“砂漠の狐”の異名を持つ第二次大戦の伝説的独軍将帥・エルヴィン・ロンメルの後半生を描いた伝記映画。

ロンメル元帥といえば、やはり異名の基になった北アフリカ戦線での活躍が有名だけども、この映画はその…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事