名作と聞いて期待していたけれど、ヒロインの行動理由がずーっと理解できなくて、まったく共感できなかったよ。ストーリーも心理描写もあやふやで、最初から最後までモヤモヤしっぱなし。唯一印象に残っているのは…
>>続きを読む良くも悪くも時代が色濃く反映された映画。
宝石のような華やかさがある一方で、退廃的な表現もあるので、今の自分には素直には楽しめなかった。
特に日本人は思うことがたくさんあるのでは。
それでも、オー…
ティファニーとお金持ちの男性のことしか頭にない貧しくも美しい女性ホリーは、愛なんて信用していなかった。
そんなホリーのアパートの1階上に作家のポールが引っ越してくる。
すぐに2人は仲良くなり、ホリー…
【日本人男性は全員波平です】
これが1960年代の欧米に受け入れられた日本人像であると、歴史的勉強になる。原作小説のユニオシからクソアジア人に改悪し白人俳優が奇特な日本人を差別マシマシで演じるが、…
ティファニーで朝食をという題名なのに、食べるシーンは最初にホリーがティファニーの店舗の前でパン貪り食ってるだけという…
下品な女の援助交際、悩み、過去など見たくもない内容だったからびっくり。こんな…
このレビューはネタバレを含みます
貧乏なパパ活女子が金持ち親父を落とそうとする映画とは思っていなかったのでビックリ。
ポールとホリーが愛し合う過程もよく分からないし、中盤に中弛みして途中で寝てしまった。
単なる純愛映画じゃない点…
正直言って今観ると恋愛映画でよくある展開のオンパレードで内容なさすぎて驚く
あまりの既視感に中盤以降は流し見してしまった
オードリーヘプバーンがよほど好きでもないなら他観た方がいい
3.7点はオード…