アメリカ史やウィリアム・ブレイクに精通した人向き、通好みの映画というところだろうか、わたしには抽象的過ぎてよくわからなかった。詩的なものというのはよく咀嚼してこそという面もあるだろうし、特に風景描画…
>>続きを読むなんだかずっと悪夢を見ているような映画だった。
奇妙な登場人物たちの中で珍しくジョニーデップだけがまともな人間かと思いきや、いつの間にこの世界に馴染んでやっぱり奇妙な人になってしまう。
ノーバディが…
疾走する機関車の車輪、ニールヤングのクランチ気味に歪んだギター、車窓の景色、車中の乗客達、そしてジョニーデップを撮る。再び、三たびと一定のテンポでシーケンスを重ねるが、車窓は荒涼とした景色に変わり、…
>>続きを読む独特な映画を撮るジム・ジャームッシュ監督だが、この作品も例にもれず人を選ぶような仕上がりになっている。モノクロと西部劇の融合は悪くないし、俳優陣の演技も文句無しなのだが、オフビート感とは違った物足り…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
🟨【良かったところ】
モノクロ映像で
しっかり2時間も見せてくれるので
流し見したくなること、間違いなし。
別の作業のお供として考えると
映画っていうか、音楽に近い印象。
音楽のおまけに絵がついてる…
ジョニー・デップを主演に迎えたジャームッシュがモノクロで撮ったウエスタンロードムービー。
予期せぬ形でお尋ね者となってしまった男と彼を手助けするネイティブアメリカン、それを追跡する三人の殺し屋がひた…
ゴールドシップのように「ムチ入れないまま数馬身ちぎる圧勝」的な名作と「いくら押しても後方追走が精一杯」の全然ハマらない映画が毎回ガチャのようにランダムに登場して処理に困る(笑)ジム・ジャームッシュ作…
>>続きを読む© 1995 Twelve Gauge Productions Inc.