鉛の時代の作品情報・感想・評価

鉛の時代1981年製作の映画)

Die bleierne Zeit

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.7

『鉛の時代』に投稿された感想・評価

のちに「ハンナ・アーレント」を発表するトロッタ監督が、実話に基づいて姉妹を描いた作品。テロリストとして獄中死にた妹。ジャーナリストの姉は調べていくうちに妹の行動に理解を示し始める。
渋谷勤労福祉会館…

>>続きを読む
3.0

第38回ヴェネチア国際映画祭金獅子賞。
マルガレーテ・フォン・トロッタ監督作。

戦後ドイツを代表する女性監督:マルガレーテ・フォン・トロッタによる1981年の西ドイツ映画で、対照的な生き方をしてい…

>>続きを読む

「ドイツの秋」の実話に基づく物語。

女性監督で初めて金獅子賞をとった作品。

トロッタ監督は「(戦後の西ドイツ50年代辺りを指す「鉛の時代」では、)過去に戦争で何かあったことは感じていたが、知らさ…

>>続きを読む
Omizu
3.8

【第38回ヴェネツィア映画祭 金獅子賞】
『ハンナ・アーレント』などのドイツの巨匠マルガレーテ・フォン・トロッタ監督作品。長編三作目にしてヴェネツィア映画祭で最高賞を受賞した。

鉛の時代とは、国家…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

「鉛の時代」とは政府や軍による国民への弾圧が厳しく、そのために反政府勢力によるテロ活動が活発化した時代を指す言葉。内戦や紛争までには至らない。

1970年代にテロリストとして逮捕され、獄中死したグ…

>>続きを読む
杏奈
4.5

ファスビンダー番外編。徹底的に救いがない。

学生時代ラディカルだったやつに影響されて人生変わったのに、影響及ぼした側がいつの間にかコンサバってんのまじあるある。

バルバラスコヴァがエグすぎる、し…

>>続きを読む
2022 11/3 フランスの映画館で観た。刑務官がムッとしてる表情が残って、口元が笑った表情は怖かった。ドイツ人は皆ムッとしてるのかな。

あなたにおすすめの記事