八月の濡れた砂の作品情報・感想・評価・動画配信

『八月の濡れた砂』に投稿された感想・評価

藤田敏八の名前も知らなかった頃、入院先のTVで観た。
嫌いなタイプの連中が好き勝手する内容にゲンナリした。

最後の日活一般映画だが、50年代の”性典映画”に逆戻りしてりゃ世話ないな。
3.5
冒頭の、タイトルに入るシーンがかっこよかった。
il
3.4


ルパン三世のアニメシリーズなど担当してた大和屋あつし脚本に注目してみてたけど、テレサ野田の弾ける演技と、昭和のなごやかで野蛮で退廃的な青春の危うさの珠玉なストーリーが煌めいていて、良くも悪くも現代…

>>続きを読む
2022/03/01 Amazonプライムビデオ
S
3.0
あとで書く

冒頭の「ダイニチ」。
勉強不足なワタシが調べたら、
要はかつての大映と日活の数少ない共同作業らしい。日活はこの後例のロマンポルノに移行していって、大映はTVドラマ等に‥‥邦画の衰退期。
が、内容はエ…

>>続きを読む

湘南を舞台に、無軌道な若者たちの剥き出しの青春が描かれる。大人への反抗を暴力とセックスでしか示せない彼らを蔑めばいいのか憐れむべきか…。価値観のまるで異なる現代においては共感の覚えづらい物語と登場人…

>>続きを読む

’70年代夏の湘南海岸、早朝。
暴行されたであろう少女早苗が、不良グループの車から放り出される。
少女は裸になり海に飛び込み身体を洗う。

バイクで通りがかりその光景を目撃する少年清。
服を貸してや…

>>続きを読む
花椒
2.9

太陽族とギラギラの若者たち@神保町シアター
※この特集は既に終了

村野武範って世代的にはギリ熱血教師役なんだが、今回は不良高校生役(高校生には見えないが🙄)

優等生役が金田明夫の若い頃かと思いき…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事