冒頭のマンハッタンのシーン🎬
ガーシュウィンの「ラプソディ・イン・ブルー」と共に♪
ウディ・アレンのニューヨーク、マンハッタンの撮り方が好きです!!
「アニー・ホール」の時は、ダイアン・キー…
このレビューはネタバレを含みます
白黒のマンハッタンは本当に美しいし、ジョージ・ガーシュウインのラプソディ・イン・ブルーはいい曲だけれど。
マリエル・ヘミングウェイのトレイシーは17歳、ウディ・アレンのアイザックは42歳。その…
面白いです!
都会感と男女のもつれ
ラストはおいおいw
といった感じ
アニーホールと似てるんだけど
もつれ方が違うんですね〜
これはより複雑で笑える
やはり名シーンはアニーホール同様
自分とは…
小津安二郎が鎌倉や東京を、リドリー・スコットが未来都市を美しく撮る様に、ウディ・アレン監督はN.Y.を実に魅力的に描く。モノクロ映像とガーシュイン音楽との相乗効果が抜群。
主人公の中年男と十代の少女…
ウディアレンの過去作を観たのは初めてかもしれない。
しょうもない恋愛している登場人物しか出てこない、こんな恋愛映画があって良いのだろうか。
しかし唯一、恋愛物の中でも私が楽しんで観られるのがウディ…
過去に関係した女性で現在トラブルを抱えていても、現在進行形で関係する女性もトラブルの種も増やしていく…
仕事辞めてそれどころじゃないはずなのに、ウディ・アレンは何て攻めた生き方をしているんだ!
こ…
顔に頼らないしゃべくり級会話劇。背景だけや暗闇で聞こえる時もある。
恋愛の楽しさ悲しさ、変わったり変わらなかったり、いろんな気持ちをコメディで観られる作品。後半から一気に面白くなります。
スマホの…