好奇心の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『好奇心』に投稿された感想・評価

mare
3.5

多感な時期の少年を取り巻く、さまざまなタブーが詰め込まれた映画に見えるが、このテーマ性をすり抜けるような軽妙な演出がまさにルイ・マル。まず14歳の少年がチャーリー・パーカーを好む時点でだいぶませてる…

>>続きを読む
ルイ・マル監督による、思春期の少年が、母に愛人がいると知る。マザコン少年の心理を描く。
日比谷みゆき座にて。
Chi
2.0
おしゃれ撮影による

性欲旺盛なバカ家族物語

兄たちがワルイヨ〜
やれやれだ

あははははは

FIN
kazoo
3.6
主人公の少年が母親の秘密を知ることで、家族の絆や愛の複雑さに直面し、成長していく姿を描く。とくに、少年の内面的な葛藤や母親との関係の変化が見どころ。

今、パリオリンピックで選手たちが頑張っていますが、スポーツ観戦の合間にフランス映画でも観てみようと、この「好奇心」を観ることにしました。いや〜、主人公の15歳の少年のマザコン度が凄い。そして直接的な…

>>続きを読む
重そうだったけどめっちゃ軽くて見やすかった
動線がめちゃくちゃ上手い
人間
2.5

少年の性の目覚めを扱った作品は何本か観ましたが、こちらの作品はあまりハマりきれませんでした。なんだろ、主人公やその兄弟の性格が生理的に無理だったのかも。
120分も冗長に性欲のイヤな部分を描かれてい…

>>続きを読む
-

性に奔放すぎる思春期少年だな。危うすぎるぜ。雰囲気はめちゃくちゃ好き。本とか音楽とかいろいろ出てきたのでなんか行間読むとか文学的なテーマあるかなと思ったけどあんまりないのかも。エディプスコンプレック…

>>続きを読む
inu
3.9

チャーリー・パーカーのレコードを万引きして、ボリス・ヴィアンやプルーストを読み、ワインを水のように飲む14歳 フランスはやんちゃもおしゃれね〜〜
最後らへんは相当エグい内容なのに小粋な感じになっち…

>>続きを読む
家族愛の臨界

決して共感出来ない設定を映画らしい軽快さと華やかさを画と音で見事に表現していた。

あなたにおすすめの記事