好奇心の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『好奇心』に投稿された感想・評価

これは中学3年の時、『ひきしお』を一緒に観に行った友達の薦めで、名画座で観た映画だったような気がします。彼は、小学生の頃からちょっとエッチな作品が好きで、まさに彼らしいオススメだったなと思った以外は…

>>続きを読む
すえ

すえの感想・評価

3.6

記録

【究極のマザコン映画】

『好奇心』はルイ・マル67年に行ったインド講演旅行の折、その風景に驚嘆し2本のドキュメンタリーを完成させたあと、フランスに戻り手がけた作品。インド体験を経た彼が、自…

>>続きを読む
石楠花

石楠花の感想・評価

1.5
自意識と警戒心と性欲が強く、他者への思いやりのない15くらいの男子、いちばん嫌いな生き物だな。あの目、中学時代そこら辺にいた。
okawara

okawaraの感想・評価

3.9
もはや直接的な母と息子のベッドシーンに僅かばかり挿し込まれる近親相姦未満の抱擁には、ほとんど心臓が止まるほど驚いた。
もう春

もう春の感想・評価

1.8

日付変わって木曜日の午前2時、部屋にて鑑賞
あくまのプーさん観終わったあと、みなとみらいチャリで散歩してからかえってきた

募り過ぎた母への想いが、思春期の少年を大人へと成長させる…
ローランは、兄…

>>続きを読む
面白くはない、人には薦めない、二度と見ることもない、いつか懐かしく思い出すだけ。
不気味な爆笑エンド。ルイマル式肩甲骨寄せカット。
necoko19

necoko19の感想・評価

2.5
最初は思春期の少年だね!って見てたんだけど、だめだ、だんだんきもい展開になって全部無理になってしまったよー。
よーぴ

よーぴの感想・評価

3.4
みずみずしい青春映画タッチで面白かったけど、大した葛藤もなく物語が進んでくので散漫っていっちゃ散漫的。文学とかの引用が結構出てくるから難しそうなこと言ってそうだけど、そんな大したこと言ってない
青山

青山の感想・評価

3.6


婦人科医の父と美しい母の元に生まれた三人兄弟の末っ子のローラン。ある日、病気が判り、母と2人で療養施設に滞在することになり......。


むかーしむかしに『地下鉄のザジ』を観て当時はわけわかめ…

>>続きを読む
14

14の感想・評価

3.2
さよなら子供たちに感動してルイマル監督作品を漁り見つけた作品。う~ん、雰囲気は好きだけど個人的に退屈で生理的に…感が否めなかったので心からは楽しめなかったのが残念。
>|

あなたにおすすめの記事