船越英二がめくら役。好演!按摩師として出会った理想の女は、触覚で堪能する最高の女。美人かどうかではない..声や雰囲気でもない..愛嬌のある笑顔でもない..触覚における最高の女ってサイコーにエロい!嬉…
>>続きを読む身体への偏執、フェティシズム。このセットよく作ったな。五感を使って楽しむ芸術ってちょっと考えさせられるなあ。映画って触れないもんなあ。
彼らがたどり着いた究極の快楽ははたから見ると狂気だけど本人たち…
このレビューはネタバレを含みます
江戸川乱歩の小説が原作であるが、監督が撮りたいものをどうにか導くために、かなり無理やりな翻案をしたという印象が否めない。演出の面から考えると、この作品は極端に登場人物が少ないという点で特徴的であると…
>>続きを読む船越英二演じる盲目ド変態狂人が、怪人レベルに気持ち悪くて最高
江戸川乱歩も増村保造も変態書かせたら天下一品なので面白くないわけがない
コケティッシュの権化こと緑魔子が
め⚪︎ら!き⚪︎がい!連呼…
コロナになってしまった…
幸いにも、すぐ熱は下がったが、しばらく出社できないので映画を見たいと思います。
久々の邦画鑑賞!
原作が江戸川乱歩、監督が増村保造が作り上げる独特の世界観。
見…
船越英二の盲目演技が『怪談蚊喰鳥』からさらに進化して妖怪レベルに。
それを受ける緑魔子も絶妙ないかがわしさで絶品。
この時期の大映だと渥美マリに回ってきそうな役だが、それだと陽性が強すぎるのでこれで…
昭和らしい異常な世界観の映画。原作の序盤の最初の犠牲者のエピソードだそうです。この時代の邦画の大袈裟な演技とコンプラ等気にしない大胆な設定を楽しむ作品。なんでそんな事になって行くのか解らず、主人公達…
>>続きを読む