シベリヤ物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シベリヤ物語』に投稿された感想・評価

vodka

vodkaの感想・評価

3.0
映るもの全てが奇妙な好意を投げかけてくるようだが不思議と不快ではなく、いい歳の大人たちが仲良くみんなのうたを歌っているような素直なお気楽さに唖然と見入ってしまう。
湿疹

湿疹の感想・評価

-

普段は去勢されたスターリニズム文化なんてクソ食らえという態度でいるが、こういう観るに耐えるクオリティの社会主義リアリズム映画観ると色々わからなくなる。観るに耐える以上のものではなかったがこういう音楽…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

-
1978年10月25日 東映パラス
併映:戦艦ポチョムキン・完全版復元
mh

mhの感想・評価

-

ソ連製プロパガンダミュージカル。
イメージアップしようとしているのはシベリヤで間違いないんだけど、ソビエトだったり、コルホーズだったり、はては共産主義そのものだったりする。
怪我を負ってピアニスト生…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.8
戦争中に、音楽を愛する男女の恋愛ドラマ。

いかにも古典的メロドラマという感じの映画であった。

タイトルどおり、ソ連映画。

1947年のイヴァン・プィリエフ監督のテクニカラー映画。全編に音楽と愛が詰まったすてきなミュージカル。生き生きとした人物描写がとても魅力的。脚本もうまいけど、何といっても重厚で流麗なカメラワークが素…

>>続きを読む
katya0718

katya0718の感想・評価

3.5
シベリアの吹雪が寒そうすぎた。
男同士でも挨拶で口と口でチュッてするんや。昔の風習?
タバコでモクモクの酒場でワルツを踊るシーン、楽しかった。
Rick

Rickの感想・評価

3.2

1947年制作という時点で気づくべきだったが、ただのメロドラマに非ず。当時のシベリアというフロンティアがいかに素晴らしいところかを示すプロパガンダ的な要素が意外と含まれていてかなり驚いた。
なかなか…

>>続きを読む

『ソ連で2番目のカラー作品』

戦争で指を怪我してしまったピアニストの男が、新たな人生を歩んでいく物語。

故郷に対する愛情や音楽に対する歓びに満ち溢れた物語です。

雄大なシベリアに流れるクラシッ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事