DVDにて観賞
買ったまま観てなかったDVDで観ました。
ずっと気になりつつもなかなか観たいと思わなくて多分これが初見ですね。
クラゲ的な宇宙怪獣ってのは知ってたんですが、なんだかモヤっとした感…
クラゲの様な怪獣?
劇中には、あまり登場しない。
何よりも、はっきりしないシルエットの生物といった感じ。
ただ、面白くないわけではなく、割とストーリーに重きを置いたのか?
映画館で観ましたが、所々で…
地球を周回していたTV衛星が突如爆発した事件は、放射能によって突然変異した宇宙細胞の仕業だった。数時間後、強盗団は宝石店を襲うが、金庫は異形の怪物に張り付かれてしまう。警視庁外事課の駒井刑事(夏木陽…
>>続きを読む特撮シリーズ
感想👇
1964年 制作
監督 本多猪四郎
特技監督 円谷英二
音楽 伊福部昭
『あれは なんだ』
🦠アメーバみたいな物が宇宙に浮かんでる🪐
人が横に浮かんで移動して…
【 怪獣? の出番が少ない異色特撮映画 】
「宇宙怪獣ガメラ」ならぬ「宇宙大怪獣ドゴラ」、どんな凄い着ぐるみの怪獣が現れると思ったのだけど…
本多猪四郎(監督)と円谷英二(特技監督)の組んだ特撮…
色々な怪獣映画見てきたし見てなくても図鑑とかで大枠くらいは知ってるものとか多いけれど、本作はマジで中身を知らなかった。というか存在を大学生なるまで知らなかった。
で今回初めて見てみると結構面白かった…
怪獣騒動と宝石強盗を追う刑事達の活躍が同時進行で見られる作品。
ポスター画のドゴラはクラゲ怪獣の様に見えますが、実際には放射能によって突然変異した宇宙細胞とのことです。雲に紛れて体をユラユラと揺らし…