アンダーグラウンドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アンダーグラウンド』に投稿された感想・評価

4.0
いまだ脳裏に残る映画。
笑うしかないよな、こんな状況下じゃ。
前半イマイチだなーと思ったしちょっと寝た。
結婚式のシーンからグイグイ引き込まれた。

登場人物、グラス割りすぎ。
過去鑑賞記録。
いがみ合っても最後は仲良く。ワイスピじゃないんだから。
age17
4.0

クラシックとともに壊れゆく建物、踊る2人が美しい。

日本史選択であることを悔やむ。世界史を勉強していればさらに深く理解できただろうに。だが知識を問わず楽しめる要素は当然ある。本作の大部分は地下で暮…

>>続きを読む
4.5
2022年の初見112本目。 なんともはや・・・しかし凄い力で引っ張られて、やめることはできませんでした(笑)。 見終わって思うのは、面白い映画だということ。 好きですね! (評価は別)
旧ユーゴの闘いを描いた、エミール・クストリッツァのセルビア国営放送テレビミニシリーズ320分の劇場用再編集版、171分。
シネマライズ渋谷にて
Drone
5.0

"🎺🎺🎺"
愉快な音楽から始まり、急な爆撃。この緩急がすごい。マルコとクロのはちゃめちゃ感は、エネルギッシュすぎてもはや元気を貰えた。クスッと笑える部分がありながらも、残酷さも感じられた。ラストシー…

>>続きを読む

映画の限界なんて存在しない。
パワフルでエネルギーに溢れた、喜劇でもあり、悲劇でもあり、フィクションでもあり、ノンフィクションでもある、あまりにも壮大なブラックコメディ歴史映画。
ジャンルに分類でき…

>>続きを読む
4.0
よく分からないけど、他にない展開で、それこそが希少な映画体験。
母国の暗い歴史を、とびっきりのブラックユーモアで包みながら美しい映画にしたエミール・クストリッツァ監督。

人を許すこと、許されること。いつまでも忘れてはいけないこと。

深く考えさせる名作です。

あなたにおすすめの記事