アンダーグラウンドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アンダーグラウンド』に投稿された感想・評価

バニ
3.3

いきなりの爆撃シーンから大迫力で、動物はどうやって撮影したのかな。
実写な映像は凄かった。
繰り返されるユーゴスラビア民族音楽が印象的でした。
戦下で悲惨な状況なのに明るい雰囲気でコメディ、好き勝手…

>>続きを読む
ayango
5.0
なんともまぁ音楽も良し、テンポ良し、内容良し‼️とにかくブラックコメディ
VHSを手に入れて念願の鑑賞
吹替版で残念な気持ちと相まってか、集中できなくてよく意味がわからなかった
またそのうちゆっくり観ます
paicy
3.6
やけに長いとは思ったが、巧みな映像表現に魅了されたのも事実。特にラストシーンは印象に残っている。
ごつ
-
最高すぎる
おしりに花をさす
猫で足をふく
像に靴を盗んだなとキレる
飲もうとしたワインボトルを飲ませないために頭で割る
ずっといるブラスバンド
ずっとまわってるブラスバンド
kmza
3.8
戦時下〜国の崩壊 明るい世情は皆無なのをシニカルでありつつコミカルで音楽と踊りを使ってうまく表現されてるので人間の逞しさが伝わってくる ラストシーンがすごく良い


2026.4.19
DVD
yan
-
人生の全てを鍋に突っ込んで、テキーラで煮詰めたような映画
喜劇、悲劇、戦争、愛憎劇、全部のせです。
2006年ごろ鑑賞
ずっと地下壕で騙されて暮らしていた家族たちの物語。内容が皮肉過ぎて悲しい。最後に少し希望があったかな?
-
4.4

寓話的でコミカルな前半から雪崩れ込むように悲劇に変貌する展開にチアン・ウェンの「鬼が来た!」を連想した
今クストリッツァは親露親プーチンみたいだけど、正直西側がユーゴにやったことを考えればその思想に…

>>続きを読む
3.0

俳優陣のパワー凄すぎ。ずっとイカれたテンション。当時の人達は暗くて悲しい中にもみんな楽しみや喜びを見つけて精一杯生きてたんだろな。いつもキャストの後ろにいるホーン隊とお猿のソニがいい味だしてる。昔あ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事