浪人街の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『浪人街』に投稿された感想・評価

SW326

SW326の感想・評価

4.2
河津清三郎の最高傑作!主演は間違いなく彼。
近衛十四郎の殺陣は上手いけど、まだ東映時代ほどの豪快さがないような気がする。

この時代の発音が聞き取りにくいのを諦めて見れば、かなり見やすくて良いと思う。倫理観が許容しづらいほどに古いがラストシーンはかっこよくて変わらないものと変わっていくものを感じる。

殺陣もまだ舞台の影…

>>続きを読む

松竹、モノクロ、時代劇、群像劇
出演者、近衛十四郎、河津清三郎
藤田進、北上弥太郎、竜崎一郎
高峰三枝子、水原真知子、山鳩くるみ、野上千鶴子、石黒達也、清水元など

【内容】
落ちぶれながらも逞しく…

>>続きを読む
むらち

むらちの感想・評価

3.5
最初の赤牛と源内のチャンバラシーンで、刀と刀がぶつかる時の火花が迫力があってカッコよかった
Hiro

Hiroの感想・評価

1.4

評価が高く、リメイクまでされた作品だが、僕ちゃんにはあまり響かず💦

なんともごちゃごちゃしたキャラとごちゃごちゃした話の筋でどこが盛り上がりで、粋なシーンなのかわからなかった。

人出に賑う浅草で…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.5

「強い奴に弱い奴 太い奴に細い奴 面白いのや哀しいのが 集って・・・」 「浪人街の白壁に いろはにほへと と書きました」
これぞ映画史に残る名文句。

敵の旗本愚連隊たちにしろ、けっこう話のわかる人…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

4.0

台詞聞き取れなくて後半から話理解できてないのに、色んな事情の人間たちが一点に向かって加速していく様がめちゃくちゃ面白い。浪人だから敵か味方か不安定で、そもそも酒ばっかり飲んでるから信用もできず、そん…

>>続きを読む
殺陣はすごいのに、女のひとへの態度がひどすぎて。

剣の火花。

赤牛の詩吟みたいな歌。あれは何というのだろう。
居酒屋。

若い高峰三枝子を初めて観たが、凛々しかった。

ストーリーそのものよりも、マキノ監督のテンポの良さだったり、役者たちの艶やかさだったり、とにかく個人技が光っていて、とどのつまり自分と優先順位が合致しているのが心地よかった。うん、何故か一番印象に残…

>>続きを読む
谷口

谷口の感想・評価

2.0
鬱陶しいくらいの反復。
いかんせんお話が分かりづらくて困る。
>|

あなたにおすすめの記事