エリザベス:ゴールデン・エイジに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『エリザベス:ゴールデン・エイジ』に投稿された感想・評価

『#エリザベス:ゴールデン・エイジ』(2007) は、歴史スペクタクルでありながら、女性の生き方やリーダーの孤独を描いたヒューマンドラマ。
アクション中心の戦争映画ではなく、あくまで女王の内面と選択…

>>続きを読む
tobi
3.5

宗教が国家を揺るがす時代は生きづらそう
エリザベスの強さ逞しさ、時折見せる本心を押し殺して最終的には黄金時代へか
あんなに大変な思いして70年も生きたのはすごい
最後の日の当たったエリザベスが美し過…

>>続きを読む
面白かったです♪
人柄も素晴らしい
本音や気持ちが国を支え、動かしていく
命をかけて国を守る 嫉妬の気持ちを抑えて割り切ること、簡単なように見えて
とても難しいことですね
3.3

エリザベスの続編。
まずは前作観てください。
そうじゃないと
女王の苦悩がわかりにくいと思うので。

相変わらずお美しい
ケイト様を拝めるのは楽しい。
だけど相変わらず
エリザベスは悲しい女王。

>>続きを読む
hak
3.8

世界史の勉強に。
女王ってもっとちやほやされるもんかと思いきやずっと命を狙われててすごいな。
日本の戦国時代よりも宗教で政治してる感じがする。
思ってたよりシリアスで、性別の問題とか結婚の話がメイン…

>>続きを読む
hasse
3.7

1998年『エリザベス』の続編で、英国史のゴールデンエイジを築いたエリザベス1世の後半生を描く。

メアリー・オブ・ギーズの娘にしてスコットランド王、メアリー・ステュアートによる暗殺未遂、メアリーの…

>>続きを読む

『エリザベス:ゴールデン・エイジ』は、シェカール・カプール監督が再びエリザベス1世の生涯を描いた歴史ドラマ。前作『エリザベス』から約10年後の時代、女王として確立したエリザベスが、国内のカトリック勢…

>>続きを読む
Pinch
3.6

サー・ウォルター・ラリーがエリザベス一世に初めて会って語る航海と新世界。下手な技巧なしの素晴らしい口語詩。スペイン軍がイングランドに迫ったときに馬上から兵士たちに呼びかけるエリザベスの格好よさ。壮大…

>>続きを読む
ただただケイトが素晴らしい。
イギリス文化や歴史が好きなので観ておかないとと思って観たけど、たしかこれでケイトのファンになったんだよな。
エリザベス女王の歴史的資料としても素晴らしくお話も面白い。当時の時代を丁寧に描いている。

あなたにおすすめの記事